人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫と見た甘い人生

「今日はテレビが面白くないから、イ・ビョンホンのDVDを見よう。」と夫が言うので、「甘い人生」を見ました。

改めて、この映画は男の映画だと思いました。
公開中にも、何度も書きましたが、これ、プロモーションの方法を間違ってましたよね。
男性をターゲットに売らなきゃ。

この映画、夫にとって、掛け値無しにおもしろい映画だったみたいです。
銃を買うシーンは、私にとっても色々笑える部分があったけれど、夫は銃を分解して組み立て直すところで爆笑してました。
どうやら先が読めておかしかったみたい。
銃撃戦も引き込まれるように見入っていました。
もともとラブロマンスが好きな夫なので、ノワールを抵抗なく見るなんて意外でした。
でも、最後の最後に、ハッピーエンドじゃなかったのかって、残念そうにするので、おかしかったです。
だって、あれだけ撃たれてハッピーエンドじゃあまりにシュールじゃないですか。
ゾンビじゃないんだから。

ラストシーンでソヌが社長に「なぜなんだ。」と聞いた時、バイトから帰ってきた娘が「なぜ?」と質問したのに対して、夫は「男の嫉妬。」と答えていて、これは、私と同意見でした。

そうそう、私の意見といえば、ソヌ、若かったです^^;
最近、ドンポ親分とヒョンジュンばかり見てたからね。
ビョンホンシもいい感じに老けてるってことですかね^^
by lee_milky | 2009-05-19 00:45 | +甘い人生 | Comments(4)
Commented at 2009-05-19 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2009-05-19 21:05
☆at 2009-05-19 09:13さん、こんばんは。
書き込みありがとうございました。

ご主人様のおっしゃること、私、すごく納得できました。
ジウン監督の目論見かも?
想像というより夢でしょうね。
そう考えると、ラストのナレーションが生きてくる気がします。
でも、そうかもしれないし、そうではないかもしれない描き方が良いような。
あれだけのドンパチを見せられて、やっぱり夢でしたと言われると、興ざめですが、夢かも知れないと思うと、妙に納得です。

このことをいつか記事にしても良いですか?
ご主人様によろしく^^

近々、そのご主人様の
Commented at 2009-05-19 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2009-05-20 19:44
☆at 2009-05-19 22:45 さん、こんばんは。
やっぱりそうですか?
男性にもっと見てほしいですよね。
奴もそうかなぁ?

当たると良いですね。
当たらなくても、行くよね^^
<< どちらがファン? SENSE >>