人気ブログランキング |

未来へ(미래에)

※これは、ミルキーの勘違いの話です。

先週の土曜日の午後、先週受信した人間ドックの診断結果が郵送で届きました。
当日わかる範囲では異常は全く見つからなかったのに、検査の結果が芳しくないので、要受診とありました。
恐る恐るネットで調べてみたら、自分は癌に間違いないように思われました。
気が動転して、その日の夜の校区内の祭りの夜間補導のことをすっかり忘れていました。

翌日の日曜日は、少し気分も落ち着いたので、午前中の研修に参加しました。
その研修で、久しぶりに聞いたのが、キロロの未来へでした。
もともと好きな歌でしたが、この日は、これまで以上に胸に迫るものがありました。
帰りに、このCDを買って帰り、目を血走らせながら、歌詞を韓国語に訳していました。
その行動は自分でも説明がつかないのですが、あるいは、未来へというタイトルが「미래에(ミレ エ)」と自然に韓訳できたからかもしれません。
なにせ、ほとんど日本語と同じですものね^^
とにかく、何か頭を使うことをしていないと、不安でたまらなかったのでしょう。

미래에

자 발밑을 보아 보자
이것이 당신이 걷는 길
자 앞을 보아 보자
저것이 당신의 미래

어머니가 준 많은 다정함
사랑을 품어서 걸어라고 되풀이한
그 때는 아직 어려서
의미등 몰랐다
그런 나의 손을 쥐어 함께 걸어 왔다

꿈은 언제나
하늘 높은 곳에 있기 때문에
올 수 없어서 무서운
이지만 계속해서 쫓다
자신의 이야기이기 때문에
포기하고 싶지 않은
불안해지면 손을 쥐어
함께 걸어 왔다

그런 친절함을 때로는 싫어
떨어져 어머니에게 솔직하게 될 수 없기

자 발밑을 보아 보자
이것이 당신이 걷는 길
자 앞을 보아 보자
저것이 당신의 미래

그런 친절함을 때로는 싫어
떨어져 어머니에게 솔직하게 될 수 없기

자 발밑을 보아 보자
이것이 당신이 걷는 길
자 앞을 보아 보자
저것이 당신의 미래

자 발밑을 보아 보자
이것이 당신이 걷는 길
자 앞을 보아 보자
저것이 당신의 미래

미래에 향한
천천히 걸어서 가자

そして、今日、病院に行ってきました。
すると、私の検索の仕方が間違えていたことがわかりました。
そもそも私は、細胞診と組織診の区別がついていませんでした。
私が人間ドックで受けた細胞診の結果、今度は組織診を受けなければならないということで、早速、検査を受けてきました。
わずかではあっても組織の一部を取るので、かなり痛みはあったのですが、それでも、現段階で癌である可能性は5パーセントだそうで、100パーセント癌にかかったと思って苦しんだ1日半が嘘のようです。

ところで、お仲間さんのお陰で、GBWの舞台挨拶に参加できることになりました。
ビョンホンシに会う前に、思い切って受診して良かったです。
そうでなければ、常軌を佚していたかも。
現に、日曜日の午後は、ショッピングに走り、夜はネットで舞台挨拶の高額チケットを落札しそうな勢いでした^^;
とにかく、今日の検査結果がわかるのは、3週間後なので、とりあえずはくよくよせず、のんびりすごそうと思います。
大阪でも、生ビョンホンに会っても興奮せず、平常心で居よう^^
by lee_milky | 2009-08-24 23:32 | Comments(10)
Commented by Mojog at 2009-08-25 00:20 x
ミルキーさん、お久しぶりです。

恐る恐る、読み進めましたが
ま~、本当に癌ならこんなに冷静に書けないよね?
なんて頭の中で色々と考えながら・・・

とりあえず、ビョンホンシの舞台挨拶までたどり着きました(笑)
本当に良かったです。

是非、楽しんできてくださいね。
そして、いつか聞かせてくださいね。

お土産話、楽しみにしてま~す!!!
Commented by lee_milky at 2009-08-25 01:11
☆Mojog さん、え?そうだよね。
心配をおかけするから、今、冒頭に注釈をつけました^^;

今回、自分の生活を顧みていろいろ反省しました。
コーラの飲み過ぎかな? とか
夜更かしのしすぎかな? とか
とか言いつつ、今夜もしっかり夜更かしですが。

はい。
近々お会いしましょう。
Commented at 2009-08-25 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-25 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-25 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2009-08-25 20:06
☆at 2009-08-25 01:17 さん、こんばんは。
はい。
良かったのだと思います。
この勘違いも。
だって、勘違いしてなかったら、この5パーセントがもっと気になってたと思うから。

うちの娘も、この歌を小学校の時歌ったと言っていました。
それにしても、その後、ずっとコーラスが続いてるなんてすばらしいですね。

では、お互い夜更かしはほどほどにしましょう。
Commented by lee_milky at 2009-08-25 20:10
☆at 2009-08-25 07:07 さん、こんばんは。
そうですね。
ちょうど、ソウルのワールドプレミアの頃ではなかったかしら?
その後、体調はいかがですか?

わぁ、楽しい旅行をされたんですね。
ご長男さんと二人で行かれたんですか?
久しぶりの親子水入らずでしたね^^
ひつまぶしは、お友達と?

大阪、すぐ目の前なのに、未だ実感がわきません。
ビョンホンシはもう来日したというのにね。
Commented by lee_milky at 2009-08-25 20:12
☆at 2009-08-25 08:41 さん、こんばんは。
はい。
肝に銘じます^^

あはは。
実は、私も自信ありません^^;
Commented at 2009-08-25 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2009-08-26 19:30
☆at 2009-08-25 21:25 さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しています。

ご案内も頂いていたのに、お祝いも述べず、申し訳ありません。
益々ご発展ですね。
でも、無理なさらないようにね。

本当に、ずいぶん時がたったようなのに。
あの夜のことを、私も懐かしく思い出すことがあります。
豊かに成長したビョンホンシは危なげがないですね^^

>I came・・
私もそうなんです。
でも、これは少数派ですね^^;

出てきてくださって、ありがとうございました。
<< ビョンホンシ、来日 ビョンホンシの挑戦 >>