人気ブログランキング |

舞台挨拶

舞台挨拶動画

こんばんは。
ちょうど日付が変わった頃に、大阪より帰宅しました。
でも、興奮が冷めやらず、まだ眠れません。

私は、27日のお昼過ぎに出発し、大阪に向かいました。
そして、28日、TOHOなんばの1回目の舞台挨拶に参加してきました。

同じ舞台挨拶でも、回によって時間や内容に差異があったようですね。
私が参加した回は、上の動画のようなフォトセッションもサインポールのサービスも投げキッスもなく、時間も20分程度でしたが、それでも十分興奮しました。
どれくらい興奮したか、それを言い表すにふさわしい出来事があったのですが、それを公表するのは恥ずかしいし、私個人が特定されるかもしれないので、伏せておきます^^;

何をそんなに興奮したのかというと、一つめは監督とビョンホンシが上機嫌だったことがうれしかったからです。
なにしろ、昨年参加した釜山での舞台挨拶の時より、監督もビョンホンシも上機嫌だったような。。。
その監督が、この映画は大阪の土地柄によく似合っていて、まるで里帰りしたみたいと言うのを聞いたとき、「監督、なぜそんなに大阪に詳しいの?」と、疑問に思いましたが、これは言い得て妙だと思いました。
今回、私がこんなに興奮するほど楽しかったのは、ひとえに大阪の土地柄人柄のお陰だと思うんですよ^^
とにかく、みなさんフレンドリーで、優しくて、楽しい方ばかりで、ありがたかったです。
大阪のみなさん、ほんま、おおきに。
大阪弁って、あたりが柔らかくて良いですね~。
舞台挨拶の司会者の方の大阪弁も、きっと監督とビョンホンシの饒舌に拍車をかけたのだと思います^^

二つめは、監督もビョンホンシもウソン君もゆっくりゆっくり話してくれて、韓国語が聞き取りやすかったことです。
ビョンホンシが韓国語で話している内容が、根本さんの通訳無しに聞き取れたとき、目頭が熱くなるのを感じました。
何も、そんなつもりで韓国語の勉強を始めたわけではないけれど、ビョンホンシの言葉がダイレクトに理解できる日が来るなんて、まるで夢のようです。
まっ、これまでさんざん話してきたことをビョンホンシが繰り返し語ったから、理解できたというのが実際のところなのですが。。。

三つめは、ビョンホンシの可愛い日本語が聞けたことかな?
「みなさん、映画はおいしかったですか?」と、聞かれてしまいました^^;

さて、肝心要の映画本編ですが、私は、この日本バージョンが一番好きでした。
未だ一度しか見ていないので、正確なところはよくわかりませんが、多分チャンイとその手下のシーンが増えてた様な。
例の指切りのカットシーンも特に気になりませんでした。

いよいよ今日から、日本公開ですね。
どうか、この映画が日本でも大ヒットしますように。
みなさん、GBWを楽しみましょう!!
by lee_milky | 2009-08-29 02:45 | +グッド・バット… | Comments(8)
Commented by yuyu at 2009-08-29 10:11 x
milkyさん、お久しぶりです。

私も今回六本木2回目に参加させていただきました。

韓国版、インターナショナル版とむむ・・・違うぞ、これは。
と、思いました。
日本版ですよね。

まず、根本さんの翻訳がやはり秀逸。
とてもわかりやすくなっていました。
わたしも指きりの部分は、気になりませんでした。
そして、ビョンホンシのシーン増えていたように、他にも少しずつ違っていると感じました。
まだ1回なので、定かではありませんがとても良かったと感じました。

スクリーンで観るのは、はじめてでしたが大迫力で圧倒されました。
この敦煌の地にジウン監督は、レールを数十メートルも作ったんだなぁ~~と思ったりして感慨深かったです。
音楽もいいです、エンディングはまぁ、しかたないかぁ~~~~~

今回、ビョンホンさんのなみなみならぬ映画に掛ける情熱を感じます。
それだけに1人でも多くの人に観て欲しいです。
Commented at 2009-08-29 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2009-08-29 23:07
☆yuyuさん、こんばんは。
日本版は字幕と吹き替えの良さも手伝って、さらに良く感じるのでしょうね。
さすが根本さんですね^^
この映画が日本で大スクリーンで観られて本当に良かったです。
韓流に対する偏見を取り払って、見に来てほしいですよね。
Commented by lee_milky at 2009-08-29 23:10
☆ at 2009-08-29 14:34 さん、こんばんは。
わぁ~、あの場にいらっしゃったのですね。
他にも、会場でウリ地方の方にお会いしましたよ。

そうですか?
そちら地方からは、過去1名しか参加されてませんから、多分そうでしょうね。
事務所ツアーも良いですよね。
行ってみたいです^^
Commented at 2009-08-30 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2009-08-31 01:21
☆at 2009-08-30 21:43 さん、こんばんは~。
今日は早くに寝てたのだけど、政権交代のニュースがガンガン聞こえてきて、先ほど目覚めました。
これからの日本、どうなるんだろう?

さて、舞台挨拶ですが、多分その東京の最後のあっけなさが大阪の2日間の状況だったと思いますよ。
いろいろあったみたいだから、セキュリティーが強化されたんだねきっと。

でも、今回の舞台挨拶がどんな状況であっても、とにかく日本で公開されたことが喜ばしいですよね。
出足が調子悪いみたいだけど、何とか日本でもヒットしてほしい。
Commented at 2009-09-01 06:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2009-09-01 23:46
☆at 2009-09-01 06:32さん、こちらこそ大変ご無沙汰しています。
わあ、2回も行かれたんですね。
良かったですね。

はい。
私、泣くかと思いました^^

スキッリ。。。そうですね。
その表現が一番合ってるかも?
役の影響も日本語部分の吹き替えの影響もあるかも知れませんね^^

その話は、27日のうちから大阪まで届いていました。
残念なことですね。
やった者勝ちなんて^^;

そうですよね~。
出足が悪いみたいですね。
どうしたら良いだろう?
<< [GBW日本公開☆勝手に記念パ... 芸術は爆発だ! >>