人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I Come with the Rain.フォトコメンタリー

I Come with the Rain.フォトコメンタリー
ビョンホンシ自らコメントをつけたそうです。
マメですね~。
そのコメントの中に、私のツボにはまるコメントを見つけたので、和訳することにしました^^
さて、私のツボは?

画像の①~⑩のナンバーの上にカーソルを移動すると、画像が変わります。
画像の下の短いコメントは・・・
①내가 이 곳에 온 것을 아무에게도 알리지(私がここに来たことを誰にも知らせるな)
②드디어 영화 마지막 촬영(いよいよ映画最後の撮影)
③연인 앞에선 한없이 약한 남자!(女性の前では限りなく弱い男!)
④내일을 향해 쏴라?(明日に向かって撃て?)
⑤조쉬 하트넷과 현장에서 처음 만난 날(ジョシュ・ハートネットと現場で初めて会った日)
⑥수동포파(ス・ドンポ派)
⑦휴대폰은 누구?(携帯電話は誰?)
⑧나는 어디에?(私はどこに?)
⑨배우들의 전용의자(俳優達の専用椅子)
⑩연출을 원하는 감독님(演出を望む監督)


매니저와 사진놀이 찰칵, 악역이라구? 훈남같죠
マネージャーと写真遊びパシャッ、悪役にして?フンナム(ドキドキさせる男の子)でしょう?

■EXCLUSIVE -이병헌의 포토 코멘터리 '나는 비와 함께 간다' 촬영현장
■EXCLUSIVE -イ・ビョンホンのフォトコメンタリー 「私は雨と共に行く」 撮影現場


"가장 애착이 가는 악역이다."
"最も愛着が湧く悪役だ"


배우 이병헌이 영화 로 할리우드의 문을 성공적으로 두드린 후 다국적 프로젝트 <나는 비와 함께 간다>(감독 트란 안 홍ㆍ수입 케이앤엔터테인먼트)의 개봉을 앞두고 있다. 제14회 부산국제영화제에서 스포트라이트를 받고 있는 <나는 비와 함께 간다>는 이병헌이 최근 <좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈> 등 악역 중 가장 애착을 갖고 있는 캐릭터다.
俳優イ・ビョンホンが映画でハリウッドの門を成功的にたたいた後、多国籍プロジェクト <私は雨と共に行く>(監督トラン・アン・ユン 輸入KNエンターテイメント)の封切りを控えている。 第14回釜山(プサン)国際映画祭でスポットライトを受けている <私は雨と共に行く>はイ・ビョンホンが最近 <良い奴,悪い奴,変な奴> などの悪役の中で最も愛着を持っているキャラクターだ。

이병헌은 "<나는 비와 함께 간다>의 수동포는 뼛속까지 악인인 사람이다. 하지만 사랑하는 여자라는 아킬레스건을 가졌다. 그녀에게 느끼는 사랑 그 이상의 감정을 보여주는 수동포라는 캐릭터를 연기하며 카타르시스를 내내 느꼈다"고 말했다. 이병헌이 직접 '포토 코멘터리'를 붙여 스포츠한국에 보내온 사진을 단독으로 입수했다.
イ・ビョンホンは"<私は雨と共に行く>のス・ドンポは骨の髄まで悪人だ。 だが愛する女というアキレス腱を持っている。 彼女に感じる愛それ以上の感情を見せるス・ドンポというキャラクターを演技じて、カタルシスを終始感じた"と話した。 イ・ビョンホンが直接'フォト コメンタリー'を付けて、スポーツ韓国に送ってきた写真を単独で入手した。


②드디어 영화 마지막 촬영
②いよいよ映画最後の撮影

막바지 촬영이었다. 촬영 전 트란 안 홍 감독(오른쪽)이 조쉬 하트넷(왼쪽)에게 무엇인가 디렉션하고 있다. 클라인(조쉬 하트넷)이 시타오(기무라 타쿠야)의 흔적을 좇다가 계속해서 미궁에 빠지자 수동포(이병헌)에게 도움을 구하러 오는 장면을 준비하는 모습이다.
詰めの撮影だった。 撮影前、トラン・アン・ユン監督(右側)がジョシュ・ハートネット(左側)に何かディレクションした。 クライン(ジョシュ・ハートネット)がシタオ(木村拓也)の跡を追って、引き続き迷宮に陥るやス・ドンポ(イ・ビョンホン)に助けを求めに来る場面を準備するようすだ。


③연인 앞에선 한없이 약한 남자!
③女性の前では限りなく弱い男!

수동포는 악한 캐릭터이지만 사랑하는 여자 앞에서는 한없이 약한 존재다. 사랑하는 연인 릴리(트란 누 엔 케)를 찾아나서는 수동포의 모습이다. 참고로 트란 누 엔 케는 트란 안 홍 감독의 아내라는 사실. 허허.
ス・ドンポは悪役キャラクターだが愛する女の前では限りなく弱い存在だ。 愛する恋人リリー(トラン・ヌ・イエン・ケイ)を探しに出るス・ドンポのようすだ。 参考までにトラン・ヌ・イエン・ケイはトラン・アン・ユン監督の妻という事実。ハハ。


④내일을 향해 쏴라?
④明日に向かって撃て?

나의 총구가 겨누고 있는 곳은? 조멩지(여문락)라는 캐릭터다. 조멩지와 수동포는 서로를 없애고 싶어하는 앙숙 관계이다. 사진에는 나오지 않았지만 조멩지와 서로 총을 겨누는 신을 촬영 중이다.
私の銃口がねらっている所は? ジョン・メンジー(余文楽)というキャラクターだ。 ジョン・メンジーとス・ドンポはお互いをなき者にしたい敵同士の関係だ。 写真には出てこなかったけれどジョン・メンジーと互いに銃を向けるシーンを撮影中だ。


⑤조쉬 하트넷과 현장에서 처음 만난 날
⑤ジョシュ・ハートネットと現場で初めて会った日
영화 초반 수동포와 클라인이 스치듯 만나는 첫 대면 장면이다. 나와 조쉬 하트넷은 각자의 감정에 몰입해 있는 모습이다. 사진 속 모습은 진지하지만 실제로는 현장에서 절친이었다.
(촬영 전 두 사람의 첫 만남은? 조쉬 하트넷은 이병헌이 출연한 <달콤한 인생>의 DVD를 자신의 트레일러 안에서 보던 중 이병헌과 인사를 하게 되었고, 조쉬 하트넷은 이병헌의 연기에 찬사를 아끼지 않았다고)
映画序盤ス・ドンポとクラインがかすめるように会う初めての対面場面だ。 私とジョシュ・ハートネットが各自の感情に没頭している姿だ。 写真の中の姿は真剣だが、実際には現場ではきわめて親しい間柄だった。
(撮影前の二人の初めての出会いは? ジョシュ・ハートネットはイ・ビョンホンが出演した <甘い人生>のDVDを自身のトレーラの中で見ている時にイ・ビョンホンと挨拶を交わすことになり、ジョシュ・ハートネットはイ・ビョンホンの演技に賛辞を惜しまなかったと)


①내가 이 곳에 온 것을 아무에게도 알리지 말라
私がここに来たことを誰にも知らせるな

시타오를 추적하는 장면을 찍다 잠시 짬이 났다. 사타오의 공간에서 잠깐 동안 매니저와 사진 놀이 찰칵!
シタオを追跡する場面を撮った後、しばらく待ち時間ができた。 シタオの空間で、少しの間、トンアンマネジャーと写真遊び パシャッ!


⑥수동포파
⑥ス・ドンポ派

영화 <좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈>에 창이파가 있었다면 이 영화에는 수동포파가 있었다. 이들은 나의 든든한 부하들이다.
映画 <良い奴,悪い奴,変な奴>にチャンイ派があったとすれば、この映画にはス・ドンポ派があった。 この人々は私の頼もしい部下だ。


⑦휴대폰은 누구?
⑦携帯電話は誰?

수동포가 사랑하는 여자 릴리가 실종되어 그녀를 찾아 나서는 모습을 찍었다. 나를 찍고 있는 모자를 쓴 분은 영화 스틸을 담당했던 베트남인 히엔이다.
ス・ドンポが愛する女リリーが失踪して、彼女を探しに出る姿をとった。 私を撮っている帽子をかぶった方は映画スチールを担当したベトナム人ヒエンだ。


⑧나는 어디에?
⑧私はどこに?

내 모습이 겉으로 보이지는 않지만 왼쪽 차에 타고 있었다. 오른쪽 차는 조멩지와 클라인이 타고 있는 차. 두 대가 마주보며 체이싱을 하는 장면이었다. 위험한 장면이라 많은 스태프들이 고생했다. 쉬는 시간 동안 촬영 스태프와 배우들의 국적을 세어보니 자그마치 12개국이었다.
私の姿が表面に見えることはないけれど、左側の車に乗っていた。 右側の車はジョン・メンジーとクラインが乗っている車。 二台が向かい合ってチェーシングをする場面だった。 危険な場面だったので多くのスタッフが苦労した。 休み時間の間、撮影スタッフと俳優の国籍を数えてみると、少なく見積もっても12ヶ国だった。

⑨배우들의 전용의자
⑨俳優達の専用椅子

촬영장 한 곳에 배우들의 전용의자가 놓여있다. 내 전용의자에는 'LEE BYUNG HUN'이라고 씌여있다. 외국인들이 쉽게 발음하지 못하는 이름이라 대부분 스태프들은 'LEE'라고 불렀다. 트란 안 홍 감독은 항상 내 이름 석자를 불러주어 살짝 감동했다. 하지만 항상 이상한 발음으로 불러주었다.
撮影会場1ヶ所に俳優達の専用椅子が置かれている。 私の専用椅子には'LEE BYUNG HUN'と書かれている。 外国人が簡単に発音できない名前だということで、大部分のスタッフは'LEE'と呼んだ。 トラン・アン・ユン監督は常に私の名前全て呼んでくれて、ほんのり感動した。 だが常におかしな発音だった。


⑩연출을 원하는 감독님
⑩演出を望む監督

촬영 전 감독님과 장면에 대한 설명을 듣고 이야기를 나누는 모습이다. 감독님과 시나리오 작업 때부터 영화 촬영 내내 수동포 캐릭터에 대해 논의했다. 감독님은 배우가 직접 장면을 연출해나가기를 원했다. 처음에는 많이 긴장이 되었지만 그 방식에 익숙해지며 수동포 캐릭터에 대한 이해가 더 잘 되었던 것 같다.
撮影の前に、監督と場面に対する説明を聞いて話を交わすようすだ。 監督とシナリオ作業の時から映画撮影終始ス・ドンポのキャラクターについて議論した。 監督は俳優が直接場面を演出していくことを望んだ。 初めはとても緊張したが、その方式に慣れてス・ドンポキャラクターに対する理解がさらにうまくいったようだ。
by lee_milky | 2009-10-11 09:54 | +I come… | Comments(2)
Commented by 克ちゃん at 2009-10-11 12:28 x
Milkyさん、こんにちは~

フォトコメンタリー読んで(アニ、見て)きました。
こういうの映画撮ってる裏側がわかって面白いですよね。

来年1月にアイカムのDVDが発売されますね☆

限定版・通常版・ブルーレイ

Milkyさんはどれにします?
大好きな作品だから一番高いのいっちゃいます?(笑)

Commented by lee_milky at 2009-10-11 17:37
☆克ちゃんさん、こんばんは~。
そうそう、しかも、映画を観たんで、「シタオの空間」って言う意味が分かりますよね。

う~~ん、大好きな映画だけど、ブルーレイにしようかと思ってます。
DVDデッキは、オールリージョンの安物しか持ってないので。
<< 키스를 부르는 입술(キスを呼ぶ唇) オープントーク >>