人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親孝行

今日は、私の従姉が主催している「さをり織り」工房「遊友はらっぱ」の展示会に行って来ました。

最近、毎週のように休日出勤をしている上に、平日も早出に残業が続いているので、出来ればスルーしたかったのですが、緑内障の術後の経過が悪くて、自力では外出することの出来なくなった母が行きたそうにしていたので、年末のラッシュの波を縫って母と娘を伴って、思いきって行って来ました。
写真は、夕方撮ったものなので、お客さんの姿が見えませんが、日中は来客が多かったようです。
私は、一時、お仲間さんとお茶するために、展示会場を離れていたので、お会いすることが出来ませんでしたが、母の小学校時代のお友達も、バスを乗り継いで来て下さっていたそうです。
今月は、母の小学校時代の同窓会が行われたのに、私の都合が付かなくて、欠席の返事を私が代行して書いたのを、申し訳なく思っていたので、これで「帳面が消えました」。
それにしても、そのお友達も従姉も母もみんなもう80歳です。
改めて、そう考えると、今の80歳は若いですね。
うちの母にしても、目こそ不自由ですが、未だ、ピンピンしています。

夕方、この写真を撮影した後、キャナルで映画を観ていた娘をピックアップして、帰路につきました。
お腹は空いていたけれど、街中のラッシュを抜けるまで我慢しました。
途中、100円寿司を見つけて、娘が「ここで食べたい。」と言うので、満員の席が空くのを待って、食べました。
帰りしなに、娘がご馳走してくれるというので、遠慮無く甘えることにしました。
親孝行、おばあちゃん孝行しようとする娘の成長に、ちょっとほろっとしました^^
 
親孝行_f0027009_23214977.jpg
親孝行_f0027009_23221268.jpg
親孝行_f0027009_2323255.jpg
親孝行_f0027009_23234234.jpg
親孝行_f0027009_232435.jpg
親孝行_f0027009_23595148.jpg
親孝行_f0027009_001064.jpg

親孝行_f0027009_003019.jpg
親孝行_f0027009_004416.jpg
親孝行_f0027009_01251.jpg
親孝行_f0027009_015084.jpg
親孝行_f0027009_02692.jpg
親孝行_f0027009_022192.jpg
親孝行_f0027009_025452.jpg
親孝行_f0027009_031141.jpg
親孝行_f0027009_063740.jpg


今回は、「さをり織り」だけではなく、従姉のお友達の作品である銀細工のアクセサリーや一閑張りのバックなども並んでいました。
この展示会は、29日の日曜日まで行われます。
日曜日は、私の都合が悪くて行けませんが、オカリナの演奏会などもあって、更に楽しそうです。
会場が、従姉の自宅ですので、分かりにくいかも知れませんが、もし宜しければ、お立ち寄り下さい。
by lee_milky | 2009-11-29 00:25 | Comments(0)
<< カデンツァ 再び上り調子に^^ >>