人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、職場です。

こんな夜更けの、しかも休日に職場です。
これには、ふか~~い訳があるのです。

夕食後、主人に「温泉センターに行こう。」と誘われたのですが、私は、今日は、温泉には入れません。(←こんなこと、普通、書かないだろ)
いつもなら、にべもなく断るのですが、ファンミの弱みがあるから、何となくことわりづらくて、送迎を買って出てしまいました。
そうです。
晩酌をして、気分良くなった彼は、ただマッサージを受けたいだけなんです。
別に優しさから、私を温泉に誘ってる訳じゃないの。
だから、私は、ただのアッシー君。
今は、迎えに行くために、温泉センターからほど近い職場で、待機中。
しようと思えば、残務は幾らでもあるのですが、一つだけ片づけたら、意欲低下。
ただ今、休憩中です。

ファンミが終わって、ほとぼりが冷めるまで、形勢不利な私。
別に、主人がそう言う訳ではないのですが、何となく気が引けてしまいます。

ファンミといえば、今日、やっと会報誌が田舎の我が家にも届きました。
1番に私の目についたのは、ポートレートのカッコよさでも、記事の充実度でもなく、ファンミの申込書。
イ・ビョンホンチケットって、大書してあるじゃないの~~。
昼休みに郵便局に行こうと思ってましたが、駄目だ~~。
だって、そこの窓口には、知人が座ってるんだョ~~~。
時休もらって、遠くの郵便局に行かなくちゃ。。
by lee_milky | 2006-03-18 21:10 | ファンミーティング | Comments(17)
Commented by みなとみらい at 2006-03-18 21:45 x
milkyさん、こんばんは。
ファンミまでいろいろと気をつかいますね。
郵便局での払い込み、わたしも同じ思いで近くの郵便局は避けて
利用したことのない遠くの郵便局へ、
悪いことをしているわけではないけれど、イ・ビョンホンチケットと
書いてあるのが恥ずかしいのかな。
いつかは慣れるのでしょうか、青い封筒にも。
Commented by lee_milky at 2006-03-18 23:26
☆みなとみらいさん、こんばんは。
もう、払い込みされたのですね。
手続きが終わったら、今度は、座席が気になりますね。
申し込み期限が過ぎてから、抽選なのでしょうけど。
Commented by 紅葉 at 2006-03-19 01:59 x
milkyさま、こんばんは^;^・・

うふふ↑笑ってしまいました・・
旦那様に気を遣うのは分かりますが(私もかな?)
郵便局にまで気を遣わなければいけないなんて・・・ビョンホンさんも罪なお方ですね・・(笑)
何キロ離れた郵便局に行かなくてはいけないのかしら?
大変ですね、せめてローマ字位にしていただきたいものですね!

ところで私にはまだなんです・・今日こそは!と思っていましたが、まあ来週には来るでしょうと思いながらも、少しイライラ・・・
今日私宛に来た郵便物はユニセフからでした~去年ビョンホンがらみでクリスマスカードを買ったので・・・寄付のお願いでした~
たとえば私が毎月2千円を1年寄付すると(つまり24000円)
必要最低限の文房道具が118人の人に届ける事が出来るそうです・・・こんな事書かれると考えますね!

やはり今の日本は幸せなんだな~平和ボケ”ですよね!
でもドームの振込み用紙が来たら~郵便局に直行ですよ(笑)・・・・
私はいつもの郵便局で・・おばちゃんは強いです^^☆。
Commented by ナーナ at 2006-03-19 09:34 x
こんにちは。
温泉、健康ランドも長いこといっていないので行きた~いです!
私は、意識したわけではないですが、地元郵便局ではなくて、出かけた先の郵便局で払い込みました。
無意識でも、なぜかそうしていた。。。。。
Commented at 2006-03-19 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うりうり at 2006-03-19 13:51 x
だっしょー!
おいらも仕事で使っている郵便局は避けちまっただよ^^;
で、ご近所さんで振込みです。
バカ息子たちのおかげで、ご近所さんはカミングアウト済みだからね。
ありがたや~。
今頃風邪気味のおいら
今週末の卒園式のために「健康ランド」いって
汗かいて、アカスリして、女に磨きかけに行かなくっちゃ!
もちろんファンミの前にもね☆
Commented by lee_milky at 2006-03-19 15:56
☆紅葉さん、こんにちは。
うちにも、会報誌と一緒にユニセフからのお知らせも届きました。
そればかりか、アマゾンで安売りしてたのにつられて買った「美しい夜、残酷な朝」のDVDまでも一緒に。
おもわず、あわてて隠してしまいました。

そんな訳で、ユニセフからのお頼りは、まだ開封もしていなかったのですが、そんなことが書かれていたのですね~。

>やはり今の日本は幸せなんだな~平和ボケ”ですよね!
そうですね。
特に、私たちビョンホンファンが、ボケてるかも?
何せ、ファンミにまで遥々行ってしまうのだもの。
Commented by lee_milky at 2006-03-19 16:00
☆ナーナさん、こんにちは。
それ、きっと深層心理が働いたんですよ。

明日、朝日新聞の朝刊にファンミの広告が掲載されるそうですね。
ビョンホンシのファンでなく、いわゆる韓流ファンの方をGETするためでしょうか?
Commented by lee_milky at 2006-03-19 16:02
☆非公開さん、こんにちは。
ファンミに参加されるのですね。
もし、お会いできたら、嬉しいです。

まず、その前にお互い頑張って郵便局行きですね。
Commented by lee_milky at 2006-03-19 16:08
☆うりうりさん、こんにちは。
風邪、大丈夫ですか?
私も、寒いと風邪がひどくなり、暖かいと花粉症が悪化する。。。の繰り返しです。

お子ちゃま、ご卒園おめでとうございます。
いよいよ、小学生のお母さんですね。

垢すりで、さらに美しくなったうりうりさんにお会いできるのを楽しみにしてますよ~~。
Commented by みかん at 2006-03-19 17:21 x
milkyさん、こんにちは。
私も、あの大きな イ・ビョンホンチケット の文字にビビリました~。(涙)
LBHチケット と 奥ゆかしく(?)済ませられなかったんでしょうか??
こんな試練(←大げさ)が続くと思うと、ちょっと嫌だなぁ・・・
どなたかが、声高に、ちょっと気を使えと(←オイオイ)事務局に言ってくれたらと思います。
でも、遠くの郵便局に行く時間を惜しんで、究極の選択をしました。
自宅の近くか、職場の近くか・・・
そして、こんなことに動揺しちゃいかんと、職場行きつけの郵便局へ、
うっかり、会員番号の欄がずれて訂正した払い込み票を持って行く事に・・
恥ずかしいくせに、番号がきちんと送信されるように念を押す自分・・・
お仕事は、数字を正しく扱う職場。 はぁ~、情けな~い。 痛かったです。
Commented by 絵巻 at 2006-03-19 17:26 x
milkyさん、こんにちは。

迷いましたが私も行くことにしました。「次」があったとしてもそのときに行ける確約がないので、行けるときに行こうと想い、新幹線+ホテルのパックをとりました。

ところが昨日やっと届いた振り込みの際の注意事項を読むと、やはり会員でも予定枚数が超えた場合は抽選に漏れることもあるとのこと。どうしましょ、落選のお知らせが来たら…。すでに。オールスターサミットの時にも某イベント会社の受付番号10番にもかかわらずはずれたので、あの時の悪夢が再び、なんてことのないようにただ祈るばかりです。

決して悪いことをしているわけでないのに、職場近くのおなじみの郵便局に行くにはやはり恥ずかしいというか照れくさいというか。覚悟を決めるか昼休み時間に隣町の局に行くか悩むところです。
Commented by lee_milky at 2006-03-19 18:25
☆みかんさん、こんばんは。
>うっかり、会員番号の欄がずれて訂正した払い込み票を持って行く事に・・
恥ずかしいくせに、番号がきちんと送信されるように念を押す自分・・・
お仕事は、数字を正しく扱う職場。
これ、重症ですね(笑)

それにしても、イ・ビョンホンをLBHにするだけでよかったのに。
それとも、そんなことで恥ずかしがってはいけないということでしょうか?

私も、明日、頑張って郵便局に行ってきます。
Commented by lee_milky at 2006-03-19 18:30
☆絵巻さん、こんばんは。
>ところが昨日やっと届いた振り込みの際の注意事項を読むと、やはり会員でも予定枚数が超えた場合は抽選に漏れることもあるとのこと。どうしましょ、落選のお知らせが来たら…。
私も、この注意事項に、え?っと一瞬思いましたが、それでなくても、広すぎる東京ドーム。
「全員入れるはず。」と思い直しました。
サミットのときは、身分証明の必要が無かったから、最後はダンピング状態でしたが、今回は、会員証の提示が必要ですから、必要以上にチケットを購入する方はいないのではないでしょうか?
楽観的過ぎますかね。
Commented by lee_milky at 2006-03-19 19:34
☆絵巻さん、JOFに、チケットについての解答がありました。
チケットは、会員の為に会員数の2倍=4万枚準備されているようです。
座席は、5万席あり、残りの1万席と、会員対象で裁けなかった残りの分を他のイベント会社等で申し込まれた分にまわすそうです。
今回は、抽選にもれることはなさそうで、よかったですね。
Commented by 絵巻 at 2006-03-19 22:50 x
milkyさん、ありがとうございます。

返金云々とまで記載されているのでますます不安が募るばかりでしたが、ホッとしました。教えていただき感謝します!

安心した途端、良い席が当たれば、とつい欲が出てしまいました。
Commented by lee_milky at 2006-03-19 23:00
☆絵巻さん、こんばんは。
お役に立ててよかったです。

>安心した途端、良い席が当たれば、とつい欲が出てしまいました。
あはは。
そうですよね。
でも、最前列でも遠いかもしれませんね。
オペラグラスは、GETしましたが、次は、コンタクトレンズをどうしようか迷ってます。
視力も会わなくなり、もう変え時なのですが、物入りなので、先延ばししてたんですが、ビョンホンシ、できるだけ鮮明に見たいから、迷ってます。
下世話な話で御免なさい。
<< ファン 韓国語講座 아름다운 날들(美... >>