人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイリス TBS地上波版 第8話

先週水曜日にオンエアされたTBS地上波版 第8話を、昨夜見ました。
なぜか、今回、ヒョンジュンがこれまで以上にカッコ良く見えました。
久しぶりのヒョンジュンだったせいかなぁ~。
てな訳で、今回は、昨夜新たに感じたこと、気づいたことを書こうと思います。

まずは、テロ団のアジトで北の要員たちとヒョンジュン&ソナの小競り合いのシーン。
ソナをかばって乱闘するヒョンジュン。
その後、「俺のことは心配するな。」と冷たく言い放った後、顔の曇ったソナの手を無造作に掴むヒョンジュン。
クーっっ!!カッコ良い~~~^^
例のソナの唇の血をぬぐうシーンは依然としてダメでしたが。。。
なにせ、ある意味想像力の豊かすぎる私は、勝手に唇が切れた痛さを想像しながら見てるので、傷を負ったところをあんなに強くぬぐわれたら、その痛みが増して、毎回せず時がゾワンとするんです^^;

次に、話をテロ団がシージャックしたマグロ船が釜山港に入港した時、ヒョンジュンが活躍するシーンに巻き戻します^^
釜山港の職員が、この船に友だちが乗っているはずだと言った時、北の要員は一様に困ったような表情をしますが、そこをヒョンジュンが「あいつなら、出航直前に○○の病院に緊急入院した。」と、ごまかします。
これ、韓国の地理や病院に詳しいヒョンジュンならではの切り抜け方ですが、言葉はどうなんでしょうか。
今回、韓国語ネイティブの視聴者なら分かる北の訛りのようなものが北の要員にはあるのかな?・・・なんて思いながら見ました。

また、ヒョンジュンが北のプログラマーの男の子に、クロスのメモリースティックの解析を頼むシーンに今回注目。
この男の子は、後にチョリョンがソナに連絡してきた時もそれを取り次ぐなど、元々、他の北の要員に比較してあたりが柔らかな側面があるのですが、ヒョンジュンが渡したメモリースティックの中身を興味深く見る辺り、職人さんなのね~っって、なぜか、その仕事ぶりに感心しました。
話は逸れますが、北朝鮮にこれほどのプログラマーは現存するんですかね。
ソナもチョリョンの側近もかなりPCに詳しいようですが。。。

最後に、以前、テロ団がNSSに侵入した際、スンヒがヒョンジュンに気づかないのはおかしいと書きましたが、今回、その思いを強くしました。
だって、スンヒったら、古い防犯カメラに写ったヒョンジュンに注目してるし。
ヒョンジュンだと知ってる私でも判別しにくい画像なのに。
それを見て、「あれっ?」って、確かに感じてますよね、スンヒ。
ヒョンジュンもだけど。
しかも、その後、ヒョンジュンが、かつては自分も住んでいたサウの家に侵入した時に、一瞬カメラが捉えたヒョンジュンの骨格とNSSに削除されずに残っていたヒョンジュンの骨格データが75%一致したことも知ったのだもの。
これだけ、条件が揃ってたら、いかに勘の鈍い私でも、気づく気がする。
まして、スンヒは韓国きってのプロファイラーなんだもの、気づくよね~、あそこで。

更に、私が気づいたことは・・・
ほんの一瞬の映像でそれと分かるなら、あの古い防犯カメラの画像も解析できたんじゃぁ・・・???

・・・と、まぁ、こんな具合に地上波8話を見ました^^

今夜は、CS第16話ですね。
当然の如く、うちのTVはワールドカップに占拠されてますが・・・^^;
まだ、15話も見てないから、TVが空いたら、まずは、それから~。

アイリス CS-TBSチャンネル版 第9話過去ログ
韓国KBS版&日本CS-TBSch版第9話は日本TBS地上波版第8話に相当します。
あらすじはこちら

by lee_milky | 2010-06-19 21:04 | -アイリス | Comments(2)
Commented by ゆう at 2010-06-19 22:06 x
毎回わくわくしながら拝読しています。
いつもlee-milkyさんとは不思議なくらいツボも感じ方も一緒なのに、「ソンファの血をぬぐうシーン」だけは違うんです。
笑わないでくださいね・・・、私にはとても「エロティック」に見えます。
まるで指でキスしているみたいに・・・。(笑)

ところで、新転位・21の第16回公演「質屋ーおとことおんなの午後ー」がスタートしましたね。
行かれなくて残念です。
Commented by lee_milky at 2010-06-20 00:03
☆ゆうさん、こんばんは。
>私にはとても「エロティック」に見えます。
まるで指でキスしているみたいに・・・。
笑いませんよ~
なるほどぉ~。
そう言われてみれば、そんな気も・・・
とにかく、あのシーンには揺さぶられますよね^^

そうですね。
いつかは、山崎さんちの公演を生で拝見したいものです^^
<< [공지] <안마를 보았다> ... <악마를 보았다> <悪魔を見... >>