人気ブログランキング |

<악마를보았다><悪魔を見た>O.S.T.

お仲間さんより、韓国土産に<悪魔を見た>O.S.T.を頂きました。
実は、現地からわざわざお電話を頂き、「<悪魔を見た>O.S.T.を買って帰りましょうか?」と、言って頂いたにもかかわらず、「<悪魔カフェ>のO.S.T.プレゼントイベントに申し込んでて、当たる気満々だから要らない。」と、お断りしていたのです。
なのに、やはり買って来て下さっていて、イベントにはずれた私にプレゼントして下さいました^^
本当に有り難いことです。





最近は、車での移動中とPC使用時はいつもこのO.S.T.を聴いています。
映画を見てから、早くも一ヶ月半が経過しているし、2度しか見ていないので、正直、どの曲がどのシーンに使用されたか、ほとんどわからなくなっています。
その中にあって、やはりオープニングの曲(01. Devil's Bossa )は鮮明に覚えていました。
キョンチョルがライトバンで小雪のちらつく夜道を走るシーンです。
そして、そのフロントガラスが悪魔の顔になっている部分。
この後、スヒョンの婚約者がキョンチョルに襲われるので、この曲を聴いた直後、車を止めて、闇夜を歩くのはちょっと怖いです。
駐車場から実家まではわずか数分の距離なのに、後ろを怖々振り向きながら歩きたい気分になります。

また、映画を見た時から気に入っていた(17. Kyungchul's Theme & Strikes Back )も、すぐに、それとわかりました。
この曲は、キョンチョルが、スヒョンが常に自分を追ってくる原因に気づき、下剤をかけてスヒョンに飲まされたカプセルを排泄し、自分の汚物の中から、それを発見、そこに、偶然来合わせたタクシードラバーを襲って、彼にそのカプセルを飲ませて、自分はその場から立ち去る・・・そこに、異変に気づいたスヒョンがやって来て、キョンチョルを探して、トイレのドアを次々に乱暴に開けるシーンに使われています。
そのトイレのドアの開く音と曲の中のちょっと金属的な打楽器音が呼応して、不思議な世界を作り上げています。
実は、一回目に見た時、例によって深読みしすぎて、カプセルが拾った音が更に重なっているかと思ったのですが、2回目に注意してみたら、それは違っていたようでした。
そんなこともあったので、より鮮明に覚えていたのだと思います。

私が好きな曲は、選ぶのが難しいけど、19. I Saw The Devil (Main Theme)  23. I Saw The Devil 2  24. I Saw The Devil Piano Ver.2 です。
これらの曲を聴けば、この映画が恐怖映画でないことが証明されるようです。


■「악마를보았다」한국공식HP
■「悪魔を見た」韓国公式HP「悪魔を見た」韓国公式HPへ
公式HPのみかたはこちら ※準備中ですm(_ _)m

■악마를보았다 공식 카페
■悪魔を見た 公式カフェ
「悪魔を見た」ネイバーカフェへ
NAVER加入方法はこちら

■Daum영화 독점<악마를보았다>의 모든 것을 확인하라!
■Daum映画独占
<悪魔を見た>の全てを確認しよう!「悪魔を見た」ダウム映画へ
Daumログイン方法はこちら ※但し、私が加入した2008年当時のデータです。
TOPページ和訳

メイン予告編はこちら
ティーザー予告編日本語字幕付きはこちら
キャラクター公開映像字幕スーパー対訳はこちら

lee_milky's Blog
http://leemilky.exblog.jp/
http://leemilky.blog49.fc2.com/
http://blog.naver.com/lee_milky/


by lee_milky | 2010-09-25 23:16 | +悪魔を見た | Comments(4)
Commented at 2010-09-28 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2010-09-28 22:13
☆非公開さん、こんばんは。
今年は、忙しくて参加は出来ないそうですよ^^;
でも、悪魔はノーカット版が上映される予定で、韓国でも入手こんなんだとか・・・
お知らせありがとうございます。
でも、並ぶのは自分でやります。
庶民なので、お金を支払って並んで貰うのは居心地が悪いです。
Commented at 2010-09-29 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2010-09-30 00:18
☆非公開さん、こんばんは。
OSTが届いて良かったですね。
私が、思うに、この映画はOSTから入ると、見やすいと思うんです。
綺麗な曲が多いでしょう?
はい。1番はボサノバですよ。
だって、曲名が「悪魔のボッサ」ですもん^^
非公開さん、それにしても鋭い!!
25番目はエンドロールに使われた曲です。

悪魔カフェで、台詞の部分も詳しく教えて頂けたので、今、準備中です。
もうしばらくお待ち下さいね^^

日本公開、実現すると良いですね^^
<< K君を思う <악마를보았다><悪魔を見た>... >>