人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Share The Vision Episode03

「너의 웃음 고마워 (Vision Of Love)」歌詞和訳

□YouTube Synopsis和訳□
모든 것을 이뤘지만 뭔가 채워지지 않은 허탈함을 느끼는 현민.
선재를 만났던 BAR에 들린 현민은 과거의 자신처럼 방황하는 영호를
만나게 된다. 그는 선재가 그랬듯 영호에게 자신의 비전을 나눠주게 되고,
그 과정에서 3년 전 자신의 아이디어만 믿고 회사에 거액을 투자한 사람이
선재였음을 알게 되는데...
すべての事を成し遂げたが、何か満たされない虚しさを感じるヒョンミン。
ソンジェに出会ったBARに入ったヒョンミンは、過去の自分のように彷徨するヨンホに会うことになる。
彼は、ソンジェがそうだったようにヨンホに自分のビジョンを分け与え、その過程で、3年前、自分のアイデアを信じて会社に巨額を投じた人物がソンジェであったことを知ることになるのだが...




最後まで見ると、この映画のタイトルの意味と製作意図「今回受賞することになったShare The Visionキャンペーンは大韓民国を牽引する3040世代にビジョンの必要性を知らせるということと同時に彼らが夢見てきたビジョンをウインザーとともに共有するという趣旨で企画された。」がよく分かりますね。

今、日本ではビジョンを持つことが大切と言われていますが、これは韓国でも同じなのでしょうか。
Plan(計画)→Do(実施)→Check(評価)→Action(処置)が基本であり、目標の基礎となります。
そして、このPDCAサイクを継続運用して行くことによって、自分の描いたビジョンにより近づいていくのが効果的とされています。
しかし、そこには、大きな落とし穴も横たわっています。
人は、がむしゃらに頑張ったときは達成感を味わうことが出来ますが、将来を見据えて綿密に計画し、それを実行して目標を達成したときは、達成感と共に一種の空しさを感じるものです。
いわゆる燃え尽き症候群でしょうか。

ですから、この「何か満たされない虚しさを感じるヒョンミンの気持ち」も十分理解できます。
だからこそ、自分のビジョンを若い世代にシェアすることによって、間接的にではあっても新たなPDCAサイクルがスタートし、次のビジョンへと向かおうとする姿勢が大切なのでしょう。

この映画が先日の2011釜山国際広告祭(AD STARS 2011)でInnovative Campaign Award(革新的キャンペーン賞)を受賞したのも、頷けます。

↓↓Click!![LBH映画を語る会@FUKUOKA専用サイト]Click!!↓↓
ここをクリック!

※飛ばない時はこちらから

by lee_milky | 2011-09-01 00:30 | +Share The Vision | Comments(0)
<< 久しぶりに・・・ 내 친구야 (Believe ... >>