人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お詫びのつもり

今日は、楽しみにしていた進路講演会の開催を断念せざるを得ませんでした。
講師の方との交渉が、思った以上に順調に進んでいたので、ここに来て、開催が出来なくなるとは数日前まで考えもしませんでした。




残念で仕方がないけれども、どこにも怒りの持って行き場がありません。
きっと、私の判断が甘かったのでしょう。
私のフォローをしてくれた職場の上司や同僚には感謝に耐えません。
また、私の無理な申し出を快く引き受けて下さり、日程や予算の調整をして下さった講演者の方には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
お詫びの記しにここに講演者の方のサイト私の過去ログを貼っておきたいと思います。
ここにお越しのみなさま、機会がありましたら、的場亮先生の講演を是非お聞き下さい。
また、本も出ていますので、お読み下さい。
ちなみに、私も一冊購入し、職場の図書館でも三冊購入して貰いました。
ある生徒曰く「自分がちっぽけな人間に感じた。」そうです。

こんなことでしょげるなんて、甘いと言われればそれまでですが、今夜は、疲れて今までだらだらしていました。
でも、ここに書いたら、ちょっとすっきりしたみたい^^
今から、炊事して入浴して休みます。
さぁ、明日からまた頑張るぞ!!

↓↓Click!![LBH映画を語る会@FUKUOKA専用サイト]Click!!↓↓
ここをクリック!

※飛ばない時はこちらから


 このブログはエキサイトさんより無料でお借りして運営しています。そのため、以下の部分に広告が表示されることがありますが、管理者lee_milkyが掲載している広告ではありませんので、あらかじめご承知おき下さい。
by lee_milky | 2011-09-15 23:57 | Comments(3)
Commented by ナーナ at 2011-09-16 11:09 x
残念でしたね・・・・
講演者の方のサイトと過去ログ、拝見しました。
いいお話をしてくださる方のようですね。

学校を責めるつもりはないですが・・・・

下の子の行っている学校は、自分が好きなこと、将来何になりたいか、そのためにどんな学校に行けばいいのか、じっくり考えさせてくれるような教育で、早い時点でビジョンが確立しました。

上の子は高3で、今受験生ですが、AO入試を受けようと思った今年一月から、考え始めました。
自分はどんな人間で、何が好きで、将来何をしたくて、そのために大学で何を学ぶのかを、ひとつづつ明確にしていく作業をしていきました。

偏差値だけで大学を選び、退学するパターンがあるので、学びたいところに行くことが大切と進学雑誌に書いてありました。

別の機会に講演が実現するといいですね!! ファイティン。


Commented by lee_milky at 2011-09-19 22:16
☆ナーナさん、こんばんは。

>講演者の方のサイトと過去ログ、拝見しました。
いいお話をしてくださる方のようですね。

ありがとうございます。
見て下さったのですね。
一時期のにぎわい程ではないとは言え、ビョンホンブログの威力はすごいですから、きっと、たくさんの方がサイトに行って下さったのではないかと思います。
それがきっかけで、ご縁が出来たらいいです。

今回の件は誰が悪いわけではないのです。
強いて言えば、タイミングでしょうか。


Commented by lee_milky at 2011-09-19 22:16
☆つづきです。
>下の子の行っている学校は、自分が好きなこと、将来何になりたいか、そのためにどんな学校に行けばいいのか、じっくり考えさせてくれるような教育で、早い時点でビジョンが確立しました。
私どももそれを目指しているのですが、なかなか思うようには行きませんが、実は、3年生は既に別の方に講演を頂いていて、それで実績が上がったので、在校生に記念品を贈るのに、形に残る物でなく、心に残そうと、講演を企画したのでした。

>偏差値だけで大学を選び、退学するパターンがあるので、学びたいところに行くことが大切と進学雑誌に書いてありました。
高校でも、同じことが言えるので、深刻なんです。

<< Share the Visio... 쉐어더비전 >>