人気ブログランキング | 話題のタグを見る

광해 1608년 / 비운의 군주(光海 1608年/悲運の君主)まとめ

今、公式ブログでは、舞台挨拶招待関連のイベントが二つ上がっています。
そのうちの一つは、ブロガー向けVIP試写会招待です。
そして、もうひとつが、
<광해, 왕이 된 남자> Best of Best - 광해 1608년 / 비운의 군주 인기투표 이벤트
<光海、王になった男>Best of Best - 光海 1608年/悲運の君主人気投票イベント
です。
公式ブログの案内人K君が紹介する光海君のページの#1~#6のうち、Bestだと思う記事を一つ選んで、その理由を短い文章で的確に書き、投票するというもので、当選者は、試写会に招待されます。

翻訳機にかければ、大体のことは分かるのですが、私は、光海君に関わる歴史に興味があるので、できるだけ正確に記事の意味を知りたいと思いました。
きっと、ここに立ち寄って下さる方は、私と同じようなお気持ちではないでしょうか。

イベントの期日は、本日9月2日までなので、かなり焦ってはいたのですが、諸事情あってようやく6つの対象記事の和訳が完成しました。
みなさん、良かったら、記事の和訳をお読みになり、そのままイベント会場まで駆けつけて下さいね^^

私も、一度は書いたのですが、修正しようと思います。
どれも甲乙つけがたく興味深い記事だから、やっぱりこのシリーズを知ったその日の感動を大切にして、#1に投票しようと思うのです^^
だって、このシリーズが始まるまで、光海の記事をどれほど渇望していたか。

時代劇は、それが史実に近かろうがそうでなかろうが、やはり歴史を知っていてこそ面白いものだと思うんです。
だから、ビョンホンシが光海君を演じると知ったその日から、光海君のことをたくさん調べました。
でも、日本にはその資料があまりに少なくて、朝鮮王朝に関する本や論文をいくつ読んでも、光海君にはなかなか届きませんでした。
それは、さながら生ビョンホンシに手が届かないのと同じくらいに遠かった^^;

さて、公開日も9月19日と決まり、いよいよ気分が高揚しますね。
とはいえ、夏休みも今日で終わりなので、ブログの更新は、元のゆっくりペースに戻りそうです。
みなさま、また静かなブログに戻りますが、よろしくお願いします。

最後に、重ねてお願いです^^
私は何番を選んだよ~って、非公開でも良いのでここのコメ欄で教えて下さると嬉しいです。
では、みなさま、当選すると信じて投票しましょう^^




#1. 폭군, 패륜... 비운의 군주 광해
#1. 暴君、破倫...悲運の君主光海


#2. 이순신, 허준... 광해군 시대의 사람들
#2. 李舜臣、許浚...光海君時代の人々


#3. 선조 독살 사건의 진실은?
#3. 宣祖毒殺事件の真実は?


#4. 고독한 유년, 비극의 시작 그리고 광해의 어머니들
#4. 孤独な幼年、悲劇の始まりと光海の母たち


#5. 광해가 사랑한 여인들
#5. 光海が愛した女たち


#6. 피도 눈물도 없이, 형제를 버려야 했던 패륜의 왕?
#6. 血も涙もなく、兄弟を捨てなければならい非人間的行為の王?


#7. 평균 수명 47세, 임금님들의 고질병은 바로?!
#7. 平均寿命47歳、王様の慢性病はまさに!

(準備中です)

#8. 유토피아를 꿈꾼 왕, 광해
#8. ユートピアを夢見た王、光海

(準備中です)



「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

by lee_milky | 2012-09-02 00:29 | +王になった男 | Comments(4)
Commented at 2012-09-02 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2012-09-02 21:39
☆非公開さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
韓ドラもいろんな楽しみ方があるんですね。
歴史学習、妹さんにお願いしたいわ^^

では、光海はかつて自分の命を救ってくれたホジュンを後に殺すんですね。
為政者のすることは今も昔も分かんないですね^^;

ルバースのことは知りませんでした。
19日が公開だからでしょうね。
後でサイトに行ってみよう。
私ね、フツーの前売りならあるんですよ。
公式ブログの2番目のイベントで当たったの^^
ヒットすれば長いこと公開するから行くチャンスも増えますよね。
ソウルに行けば、日本語字幕がみれれるみたいだから、ソウルの方が良いかもしれませんよ^^

では、近々、上映会のことで連絡しますね。
Commented at 2012-09-03 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2012-09-03 17:23
☆at 2012-09-03 10:44 さん、こんばんは。
イベントは目白押しなので、ずーっとソウルに居るのが正解かと・・・。
でも、平日ばかりで、私は現在のところ、行く予定無しです^^;l
でも、あちこちのイベントに応募してるので、当たったら、絶対行きますよ^^

そうですね。
裾野が広がったということでしょうか。

でも、今回の映画は、ビョンホンファンでなくても期待してる方が多いみたいなので、大ヒット間違い無しと思うんですよ^^
<< <光海>あまりに嬉しい記事<和... 광해, 왕이 된 남자>... >>