人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侠女-剣の記憶

全く情報が動きませんねぇ。
ずいぶん前からチェックしてるサイト

動いたといえば、このスチールくらい?
カッコイイから、早く予告動画を見たいなぁ。

ところで、今日、気づいたのですが、あちこちで협녀(ヒョプニョ)と書かれているけど、ヒョンニョじゃないでしょうか?
辞書で調べてみたけど、협녀 は掲載されていなくて、確認できず。
どなたか、フォローお願いします。


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 
飛ばない時はこちらから 正会員年会費⇨から、お支払い頂けます。

by lee_milky | 2014-04-27 22:14 | +メモリーズ  | Comments(5)
Commented by ナーナ at 2014-04-29 22:55 x
こんにちは。そうだと思います。そういわれてみれば。ビックバンのメンバー、スンニ(勝利)だと思うのにスンリと言われているのが不満です!
Commented by ナーナ at 2014-04-29 23:01 x
ハプニダでなくてハムニダだからヒョプニョじゃなくてヒョムニョですよね!きっと!
Commented by lee_milky at 2014-04-29 23:21
☆ナーナさん、出てきてくださると思ってました^^
ですよね。辞書にあると、確実にわかるのですが、無かったんですよ。
古語かもしれませんね。
ちなみに、승리(勝利)は辞書に掲載されていて、発音はスンニと書かれていました。
Commented by ナーナ at 2014-04-29 23:51 x
上にリンク張っておきました!!

협녀 (俠女)[혐녀] 단어장 저장

[명사] 호방하고 의협심이 있는 여자.
Commented by lee_milky at 2014-04-30 22:45
☆ナーナさん、ありがとうございました。
ネットで、検索すれば良かったですね。
それにしても、ここで上げておいて良かったです。
ㅂがㅁに変化してますね。
<< 협녀(ヒョムニョ)です^^ 韓屋初体験^^ >>