人気ブログランキング |

初のセンパと韓屋体験Ⅱ

11日金曜日、職場から直接福岡空港へ。
搭乗前にお二人のビョン友さんとも偶然お会いし、気持ちは一気に仕事モードからセンパモードになりました。

機内では、連日の成績締め切りのために爆睡したので、あっという間に仁川に到着しました。
仁川からは、いつものように空港鉄道でソウルまで出ます。
空港の到着口から空港鉄道の乗り場までの間にウニちゃんのお店があったので、ここでキーホルダーを購入しようと思っていたのですが、見つけられませんでした。
ショップが無くなったのか、ユニセフのロゴも見あたらなかったので、私が見落としたのかはちょっと不明です。

ソウル駅に着くと、構内でスンドゥブチゲを食べました。
f0027009_2241696.jpg


腹ごしらえも済んだので、今度は地下鉄に乗って宿の最寄り駅の安国(アングク)まで行きました。
飛行機に乗り合わせたビョン友さんに「安国は坂が多いからタクシーの方が良いですよ。」と教えていただいていたのですが、夜、一人でタクシーに乗るのがちょっと不安で、結局、慣れている地下鉄を選びました。

ソウル駅から、まず1号線に乗って鍾路3街(チュンロサンガ)まで行き、そこで3号線に乗り換えるのですが、この鍾路3街で韓国人のおじいさんに「ソウルに行くには南蛮船に乗り換えなのか。」と聞かれました。
私は、ソウルから来たばかりなので、勿論わかります。
ところが、約二年ぶりに韓国に来て、約二年ぶりに韓国語を話すので、元々話せなかった韓国語がいよいよ話せなくなり、とっさに「NO.」と答えてしまいました^^;
これから宿泊する韓屋(ハノク)は韓国語と英語しか通じないのに、大丈夫かしらと不安になりました。
でも、ipadという強い味方があるから大丈夫か!と、気持ちを奮い立たせて安国に向かいました。


「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから
第二回自主上映会グッズ、引き続き販売しております。⇨
正会員年会費も⇨から、お支払い頂けます。

by lee_milky | 2014-07-20 22:28 | 韓国旅行 | Comments(2)
Commented at 2014-07-21 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2014-07-22 00:16
☆非公開さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
では、私が見落としたのでしょうね。

次回は貼っていただいたHPを参考にして、お店を探してみます。
ありがとうございました。
<< 「内部者たち」クランクイン情報... 初のセンパと韓屋体験Ⅰ >>