人気ブログランキング |

やっぱり微妙・・・

昨日のビョンホンシ・・・イナみたいですね。
この表情良いなぁ。。
ホッとしてるのかな?
でも、ファッションは、やっぱり微妙だなあ。
ストライプにストライプの組み合わせは、日本人の感覚から言うと、NGですよねぇ。
まあ、今回、フランス人から見て、OKならそれで良いですが。
それにしても、ウイングカラーのYシャツ、うちの主人に買おうかどうしようか以前迷ったことがあったけど、やめといて良かった。
このカラーって、自己主張しすぎて、着こなしが難しそうですね。

ところで、昨夜、娘に誘われて、「デイジー」を見に行きました。
同じ韓国映画でも、ビョンホンシの映画と違って、若いカップルが多かったです。
ファン層が、違うのかな?

24時間後の今は、実は、感想が微妙に変化し、特にラストの部分にちょっぴり不満が残っているのですが、見てる最中は、号泣しっぱなしでした。
画像も綺麗だったし、見に行って良かったと思いましたよ。

でも、これだけ、感動できたのは、内容を知らなかったからでもあるしょう。
「夏物語り」は、これ以上はストーリーを追わないぞ!!
by lee_milky | 2006-06-05 21:33 | Comments(16)
Commented by kirakira at 2006-06-05 22:15 x
銀メガネ続きで、書き込んじゃいます。 短髪が、キリリで素敵なんですが、やはり、kirakiraもスーツが・・・ 時々「スタイリストさん 変えたら?」と言いたくなります。 趣味・好みは、「国民性に因るところ大」なんでしょうか? 「デイジー」 明後日の水曜日(レディース・デイ)に見に行く予定です。ストーリーも、結末もほとんど知らないのです。二人の男が、一人の女性に心ひかれる以外・・ 楽しみです。
Commented by こっとん at 2006-06-05 22:46 x
 milkyさん こんばんは。

ほんと↑のビョンホンssiのファッション微妙ですね。
全身像だと靴のシャープさが加わって、
また印象がちょっと違う気がしましたが。
Yシャツはウィングカラーというのですか。
色々呼び名があるのですね。
なんとなく窮屈そうな気がします…(笑)。

でも表情はいいですね。
フランス語でお話したのでしょうか?
ビョンホンssiのフランス語一度聞いてみたいなぁ。

娘さんと映画なんて素敵ですね。しかも韓国映画で。
(我が家はポケモンです。)
ビョンホンssi以外の映画を観るの
milkyさんとしては珍しいですよね。

>でも、これだけ、感動できたのは、内容を知らなかったからでもあるしょ う。
「夏物語り」は、これ以上はストーリーを追わないぞ!!

情報をシャットアウトするのはとてもエネルギーいりますね。
わたしには出来ないかも。

「夏物語」待ちどおしいです
Commented by lee_milky at 2006-06-05 22:59
☆kirakiraさん、またまた、コメント有り難うございます。
銀メガネに感謝ですね(笑い)
>やはり、kirakiraもスーツが・・・
でしょう?

>「デイジー」 明後日の水曜日(レディース・デイ)に見に行く予定です。
よかった。
ネタばれしなくて。
サスペンスの要素もあるので、ストーリーは知らない方が、絶対面白いですよ。
Commented by lee_milky at 2006-06-05 23:06
☆ こっとんさん こんばんは。

>なんとなく窮屈そうな気がします…(笑)。
そうなんですよ。
たたんだ状態だと、格好いいんですけどね。

>でも表情はいいですね。
でしょう?
私が見た中では、この画像が一番好きでした。

>ビョンホンssi以外の映画を観るの
milkyさんとしては珍しいですよね。
はい、よくご存じで。
韓国映画は、以前、娘と一緒に、「猟奇的な彼女」をTVで見たのが、最初で最後です。
で、今回、娘が、「猟奇的な彼女」の女優さんが出てるから、見に行こうと。。
次は、デスノートを見に行く予定です。

>「夏物語」待ちどおしいです
私もです。
早く、秋にならないかな???
Commented by たよこ at 2006-06-05 23:15 x
milkyさん こんばんは
BHssi・・・・イナふっ~~かぁつ(笑)
ピンストライプスーツは定番ですよね。コメントは・・・微妙です。
私も、昨日デイジーを見ました。ウソンシかっこいいです!(いきなりすみません)
韓国人監督でないし、オランダを舞台にすると「こんな韓国映画」ができるのですね。
HPで予告編を見ていましたが、頭に入っていませんでした。
終わってふ~~んこんな映画なの!と思いました。ドキドキするとか、目をそらしたくなる場面はなかったけど求めない愛の形でしょうか?
声を失ったあとの彼女の演技がよかったですね。(難しいと思いますが)
夏物語は9日の放送を楽しみにしています。


Commented at 2006-06-06 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みずき at 2006-06-06 13:49 x
milkyさん こんにちは。
ミルキーさんが「デイジー」を見に行かれるとは思いませんでした。
私も見に行くつもりでしたが一度見ても抜かしている部分が多く、いまいち感動だけが残り、なんだか心残りがして落ち着かなく、もう少し待ってDVDにしようと思っています。大画面で見る良さは残念ですが。
「甘い人生」も家で見て良さを実感したくらいの鈍感さの持主ですから。
チョン・ウソンさんステキでしょ?「アスファルトの男」でビョンホンシより惹かれてしまったもの。それから「恋愛世代 1・5」という移民の問題をテーマにしたドラマも良かったですよ。あと有名な「私の頭の中の消しゴム」は映画館に見に行きました。玄関前にはブルーデイジーを買ってきて寄せ植えをするほど「デイジー」を楽しみにしていたのですが、私の結論はDVDに落ち着きました。「夏物語」は冬になりますよね。近くにないと言うのがそもそもの原因です。(涙)
韓国みやげに絵本を頼み買ってきてもらいました。字があまりなく楽しい内容ですが(見た感じ)やはり訳せません。いま、辞書が欲しいです。
Commented by 南の風 at 2006-06-06 21:27 x
こんばんは
髪、短くなってましたね
これに、Tシャツ・ジーンズだったら、大学生??かなあ
すぐに、撮影に戻られたようですね
文化広報大使=韓国の顔・・・お役目大変ですね
milkyさん、「デイジー」見られたのですね
朝○○報の記事では、この映画、日本で苦戦・・・ですって
たくさんの方が見られていると思ってましたけど・・・(私はパスですが)
私は「ダ・ヴィンチ・コード」を見るかどうかで、思案中
上映時期も興行成績に大きく影響するとか
今度の「夏物語」はいつ頃になるのでしょうか?
試写会に当たったら、milkyさん、もちろん、飛んでいく???
夏の留学も楽しみですね

Commented by lee_milky at 2006-06-06 22:54
☆たよこさん、こんばんは。

>韓国人監督でないし
そうなんですかぁ。
それすらも知りませんでした。
監督さん、何処の国の方ですか?
デイジー畑がすごく綺麗でしたね。

役者さんも、すごく自然体で、良かったです。
Commented by lee_milky at 2006-06-06 22:58
☆at 2006-06-06 10:56 さん、こんばんは。

非公開さんもデイジー」見に行かれたのですね。
監督さん、ノワールの監督さんですか?
だから、ああいうストーリー展開になったのかしら?
私も、おっしゃる様な感想を持ちました。
すごく良い映画だと思いました。

「夏物語り」待ち遠しいですね。
Commented by lee_milky at 2006-06-06 23:02
☆みずきさん こんばんは。

「デイジー」良かったですよ。
DVDの発売が待ち遠しいですね。
ウソンさんも良かったのですが、もう一人の男優さんが、すごく自然体で良かったです。
お名前、なんとおっしゃるのでしょう?

韓国語の絵本ですかぁ?
良いですね。
私も買ってこようかな?
Commented by lee_milky at 2006-06-06 23:06
☆南の風さん、こんばんは

娘も、「デイジー」か「ダヴィンチコード」が見たいと言ったのですが、私が「ダ・ヴィンチ・コード」は、いまいち気乗りがしなくて、「デイジー」を見ました。

>上映時期も興行成績に大きく影響するとか
年末年始が、最も良い時期ですよね。

>試写会に当たったら、milkyさん、もちろん、飛んでいく???
勿論ですよ~~~。
でも、100人しか当たらないんでしょ?
絶対無理ダァ。
Commented at 2006-06-07 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2006-06-07 04:01
☆at 2006-06-07 00:16 さん、こんばんは。

「デイジー」情報、有り難うございました。
作品名は、聞いたことがある様な気もしますが、勘違いかも知れません(苦笑)
「エンジェル・スノー」、見てみようかな?
浮気するかも?

それにしても、本当によくご存じですね。
脱帽です。
でいい役者さんですよね。
Commented by sunny omma at 2006-06-09 17:24 x
milky様 こちらへも今日は。

チョン・ウソンさんに引かれて、次女はチョン・ジヒョンさんに引かれて
「デイジー」を一緒に観ました。 
ウソンさんには適役、格好よいですし、田園地帯と石畳の広場の映像
は美しい、音楽の使い方も良い、しかしストーリーに不満でした。

監督が香港ノワールという分野の人との事、それでは仕方ないです
が、ヒロインが思い続ける一人の人への感情が簡単に入れ替わる
のかしらとジヒョンさんの好演が気の毒に思えました。

「エンジェル・スノー」と「美術館の隣の動物園」で独特の存在感の
イ・ソンジェさんが収穫でした。 次女もウソンさん一人の魅力で
作られたストーリーには無理があるし、ラストも必要ないと辛口、
ソンジェさんが良かったそうです。

「エンジェル・スノー」のラスト、エンドロールに「美日々」19話の
カフェのシーンの曲がBGMで流れますので、ご覧になって下さい。
良い映画でした。
Commented by lee_milky at 2006-06-09 20:50
☆sunny omma さん、こんばんは。
ホントに音楽にお詳しいですね。
「エンジェル・スノー」楽しみに見ます。

「デイジー」の感想は、皆さん、よく似ているようですね。
それともここだけなのかしら?

うちの娘もチョン・ジヒョンさんに引かれてですよ。
女性から人気の女優さんですよね。

<< はぁ。。。 ハングル能力検定試験 >>