人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い人生を観る旅Ⅷ

徳寿宮(덕수궁=トクスグン)での散策の最中、李氏王朝時代の衣装の行列の方々を追っていたら、ついつい宮の外に出てしまったので、仕方なく宮に隣接するソウル市立美術館(ソウルシリッミスルグァン=서울시립미술관)に行ってみました。
甘い人生を観る旅Ⅷ_f0027009_2005821.jpg

もともと、宮の中からこの展覧会名が見え隠れしていて、何だろうと思っていたからです。

その名も「微妙な三角関係」。
「미묘한 삼각 관계 微妙的三角关系 微妙な三角関係」と韓国語、中国語、日本語で併記されたタイトルの通り、3国の微妙な関係をテーマにした現代アートでした。
私は、反戦を基盤とするアートに引き込まれ、その後、大変なことに^^;

そう、例によって、時間も忘れて作品に見入ってしまい、慌てて飛行場へと向かうことになったのでした。

これで、昨年三月の「甘い人生を観る旅」の旅行記は終わります。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

日韓映画文化交流研究会は随時会員を募集しています。まずは、HPをご覧ください。
「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 
飛ばない時はこちらから


by lee_milky | 2016-07-23 20:17 | 韓国旅行 | Comments(0)
<< トロント映画祭の開幕作品に決定! マグニフィセント・セブン 公式... >>