人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday Mr.Lee Byung-Hun!!

Happy Birthday Mr.Lee Byung-Hun!!
みんなが、待ちに待った、この日がやってきました。
さぁさぁ、これから大忙し。
あちこちに飛びまわらなくちゃ。


さて、milky家でも、ささやかながらBirthday Partyを開いています。
常連さんも、初めてさんも、お久しぶりさんも、ちょっと覗いて、ご一緒にケーキとお茶でもいかが?

Birthday event part Ⅰ
milkyが作った7種類のBirthday cardの中から、みなさんに一枚だけ選んで頂き、抽選で10名の方にビョンホン切手を貼って、郵送しました。
「届きましたよ。」のメールを読んでみると、消印が、切手にかかっていないことが多いみたいです。
郵便局員さんも気を使ってくださったのでしょうね。
それとも、郵便局員さんもビョンホンファンだったりして。

Birthday event part Ⅱ
part Ⅰで、人気のあったcardを動画にしてみました。→click
上から、人気のあった順に並べています。

Birthday event part Ⅲ
みなさま、ありがとうございました。
by lee_milky | 2006-07-12 00:00 | Happy Birthday | Comments(61)
Commented at 2006-07-12 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 00:40
☆at 2006-07-12 00:35 さん、コメントありがとうございました。
そうですね。
昨年は、ビョンホンシのブログがありましたね。
プロモでも何でも良いから、また作ってくれないかしら。
それから、midoriさんは、別のmidoriさんです。
Commented by naoco at 2006-07-12 00:40 x
milkyさん

 おめでと~~!!!おっぱ! チュッカハムニダ!!

今、ダウンロード中です。感想は後ほど。
今から、あちこち行ってみます~
Commented by sileent at 2006-07-12 00:54
milkyさん、相変わらずダメダメな私ですのに
早速来て下さって、ありがとうございます!

ホントに、どこへ行ったらイイのやら〜ってくらい、
大変だわ^^;

しかも我が家、、、0時ピッタリにアップしようと思ったら
重くって入れなかった…(滝汗)))
もしかして〜コレって、ビョンホンファンのせい???笑

動画はマイPCで観られないので(他のお宅も同様-_-;)
Macとwindowsを行ったり来たりで、頑張らなくちゃ!苦笑。。。

ひとまず…御礼まで。また寄らせていただきます!
Commented by こっとん at 2006-07-12 01:16 x
milkyさん こんばんは。

力作楽しませてもらいました。
「瞳」「手」「背中」  そしてカードたち…
熱い思いを感じました。
とても素敵です。

ビョンホンssiは 
今日はどのような一日を過ごすのでしょうか。
この一年も、ご自分の本当にやりたいことが
思いっきり出来る年になるよう祈りたいです。


Commented at 2006-07-12 01:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オモニ at 2006-07-12 01:57 x
milky씨 안녕하세요
Mv 정말 좋았어요. 너무 너무 감동했어요

카드의 번역은 마음에 들었나봐요?

작년은 아무것도 몰았었는데
올해는 같이 참석하고 있다는
마음을 갖일수 있어서

너무 기분히 좋았거둔요
너무 행복해요
Commented by lee_milky at 2006-07-12 02:14
☆naocoさん、ありがとうございます。
私も、ここにちょくちょく戻りながら、あちこちを飛び回っています。
なんだか、興奮冷めやりません。
こんなお誕生日って、あるでしょうか?
ビョンホンシ、お誕生日、おめでとう!!
Commented by lee_milky at 2006-07-12 02:18
☆ sileentさん、ブログ、6ヶ月経過、おめでとうございます。
なんだか、今日は、気持ちがあっち行ったり、こっち行ったりしています。
エキサイト、今夜は特に重いですよね。
ウチも、画像が×になることが多いです。
それでなくても、画像たくさん使ってるので、消されたかと思ったわ。
Commented by kokoro at 2006-07-12 02:21 x
milkyさん、パスありがとうございました。
明日ゆっくり観てから、コメントさせて頂きますね。

milkyさんのように、今年の私は情熱がないかもしれないけど・・・
今年も一緒にお祝いできて嬉しいです。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 02:24
☆ こっとん さん、早速見て頂いて、ありがとうございます。
私は、ソヌがあまり好きではありませんでしたが、キャプチャーしながら見たら、ビョンホンシの演技力に圧倒されて、好きになっちゃいました。
そして、ヒスの家に初めて行った時と、後に人目をはばかりながら、ランプシェードを届けた時のあまりの違いに、自分でつないでおいて、思わず涙が出ました。
追われる身となったソヌが、あまりにも可哀想だったから。

この実力があるからこそ、自分のやりたいことができるのでしょうね。

Commented by lee_milky at 2006-07-12 02:28
☆at 2006-07-12 01:39 さん、早速見て頂いてありがとうございました。
ソヌは作り手として、スヒョンは、ビョンホンファンとして、それぞれ楽しんで作ることができました。
何せ、この2本しか作ったことがないのですから、見づらい部分も多々あったかと思いますが、私の制作意図が伝わっているようで、嬉しいです。

また、メールのことでは大変ご迷惑をおかけしました。
Commented by teddy bear at 2006-07-12 02:33 x
milkyさん、今宵はほんとにステキな時間をありがとうございました。。。

それに、ほんとにご親切に返信していただいて・・・

こんな時間に起きてること、最近無かったんですが、milkyさんのMVを何度も何度もリピートし、お仲間のブログにも寄らせていただき、

などしているうちに、こんな時間に・・・


は~~~~!!でもとってもいい夢が見られるような気がする・・・・

ビョンホンシのおかげで、すてきなかたたちとのつながりができたこと、本当に感謝しています・・・

milkyさんのMV,ステキでした\(^o^)/
ソヌのツボがおんなじとこいっぱい!!
うれしかったな~~~~(*^。^*)
Commented by lee_milky at 2006-07-12 02:35
☆オモニさん、会場に一番乗りで行き、早速読ませて頂きました。
本当に、本当にお疲れ様でした。
翻訳は、気に入るも何も、自分ではできないことですし、日本語訳も、まだまだ残念ながら概要しかつかめないのです。
全文を明日、プリントアウトしようと思います。
ありがとうございました。

また、MVを、早速見て頂いてありがとうございました。

お誕生日が終わるまでの24時間、思いっきり楽しみたいです。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 02:39
☆teddy bear さん、こんばんは。
早速見て頂いて、ありがとうございます。
そして、こんなに遅くまで・・・大丈夫ですか?
そう言う私も、なかなかPCの前からはなれられません^^;

ソヌのツボが、同じでしたか?
私は、また、すごくマニアックなのかと思ってました(爆)
ビョンホンシ、やっぱり素敵です。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 02:44
☆kokoroさん、レスが前後してしまって、ごめんなさい。
何せ、今日は、いつになく短時間にコメントをたくさん頂き、こんなことに慣れていないので、スレとレスが錯綜してしまいました。

kokoroさんのお宅に行き、ちょっと、心が落ち着いたミルキーでした。
Commented by buraunn7 at 2006-07-12 06:48
milkyさん、おはようです。

時間がなくてMVはまだですが、楽しみにしてます。

今年は冷静なブラウンです。(苦笑
なのでココでキモチを盛り上げて一日を過ごしたいです。

ビョンホンssi、お誕生日おめでとう。

Commented at 2006-07-12 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まみ at 2006-07-12 10:29 x
今見終わりました。
すごいですmilkyさん!
こんなすごいもの作っちゃうなんて、驚きです!!

すてきでしたぁ~~~~~~~っ!
本当にありがとうございます♪

映画、ごく最近見たばかりだったので、その時の思いがよみがえり、ウルウル涙ぐみながら見ました。

やっぱりもう一度「甘い人生」見たくなりました。
午後から時間があったら見ようと思います。

実は昨日、うちの次女の誕生日でした。
家族で歌を歌いながら、ひそかに心の中で『ビョンホンさんおめでとう♪』って☆ふふふ。
Commented at 2006-07-12 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-12 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-12 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さちこ at 2006-07-12 18:24 x
 milkyさん、パスそしてMVをありがとうございました。
  いつもびょんほん三昧の私ですが、ただ観る人で、ごめんなさい。 
  milkyさんの熱い思いに、私の思いを重ねて、酔いました。
  アルコール抜きでしたが、とても幸せな気持ちでした。
  これからも、よろしくお願い致します。
 
Commented by ムクリー at 2006-07-12 18:27 x
milkyさん、こんにちは。

親戚に不幸があり、3日ぶりに我が家にかえってきたら、待望のバースデーカードが届いていました。

今日はまさに、ビョンホンssiの誕生日。素敵なカードを見たら,自分の誕生日のように嬉しくなりました。milkyさん、有難うございました。そして


ビョンホンssiお誕生日おめでとう。今日はこれから、何のDVDを見て、
どんなケーキを食べてお祝いしましょうか。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 20:21
☆ブラウンちゃん、こんばんは。
ブラウンちゃんには、珍しく、静かなのねぇ。
私は、もうもう壊れてます^^;
だから、ここで一緒に壊れようねぇ。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 20:26
☆at 2006-07-12 09:40 さん、こんばんは。
partⅢに参加して下さってありがとうございました。

私も、ビョンホンシのご縁でみなさんにお会いすることができて嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 20:31
☆まみさん、こんばんは。
partⅢに参加して下さってありがとうございました。

甘い人生良いですよね。
良すぎて、見るたびに壊れて、駄目ですね。
何にも手に付かなくなります^^;

それにしても、まみさんのお宅は、お誕生日が続くのですね。11日と12日。。
おめでとうございます^^
Commented by ももりゅう at 2006-07-12 20:35 x
milkyさん、こんばんは。
パスをいただいたときに「あぁ、filebankか~」と思ってしまいました。
私のPCは、ダンナさんが設定したセキュリティーのために、filebankでUPされた
ものは見られないんです。今まで他のブログさんでのも全てそうでした。
「セキュリティー下げて」と言ってお願いしても「絶対にダメ」と言って譲ってくれず、
今回も試してみたのですがやはりダメでした(泣)
どうにかして他の方法で拝見することは出来ないでしょうか。
とっても残念です。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 20:40
☆at 2006-07-12 11:18 さん、こんばんは。
見て頂いて、ありがとうございます。
嬉しいです。
本当に、昨夜は、何処も重かったですね。
画像もウチも、某所も度々×印になりました。

そうです。何処も職人さんでしたね。
フラッシュ、すごかった。
1ヶ月後は、フラッシュ研修に2日間行きます。
受講料は、ただです。
またクジに当たっちゃったの。
元々クジ運悪いのに。。。
でもクジに当たるたびに、ビョンホン坂を転げる速度が増して、結果的に運が悪くてクジに当たってるのかも?

非公開さんのカードも素敵でしたよ。ウチに下さったのも。某所のも。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 20:43
☆at 2006-07-12 15:02 さん、こんばんは。
見て頂いて、ありがとうございました。
書いて下さったコメントに、私も涙が出そうでした。
ありがとうございました。

Commented by lee_milky at 2006-07-12 20:45
☆さちこさん、こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ビョンホンシのバースデーを機に、また新しいご縁ができて嬉しいです。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 20:49
☆ムクリーさん、こんばんは。
親戚のご不幸、ご愁傷様でした。大変だったでしょう?
お疲れではありませんか?

カード、無事届いて良かったです。
ビョンホンシのバースデーが、クローズしてしまうまであと3時間。
まだまだ楽しみましょうね。
Commented by yumi at 2006-07-12 21:02 x
milkyさん、パス・MV ありがとうございました。
ビョンホンさんの瞳と向かい会い、ビョンホンさんの背中を見つめ・・・   まるで自分が追いかけているようで・・・
ビョンホンさんの視線と視点を感じました。

久しぶりの韓国でのバースディ!お母様も喜んでいらしゃるかな?
いつも拝見するばかりですが、これからもヨロシクお願いします。
素敵な贈り物を頂いた気分です。
Commented by みなとみらい at 2006-07-12 21:11 x
milkyさん、こんばんは。
今日は出かけていてさきほど帰って来ました。
MV見てきましたよ。
うまくいえないけどミルキーさんらしいです。音楽がソヌの悲しい
運命を象徴するような感じで、素敵でした。


ビョンホンシお誕生日おめでとうございます。
お豆腐いりワカメスープでお祝いしました。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 21:21
☆ももりゅうさん、こんばんは。
お宅に、お送りしますよ。
カードのお申し込みの時、早々に御住所を書いて頂いていたのに、カードを送ることができなくて、心苦しく思っていましたから、ちょうど良かったです。
でも、せっかくなら、ケースも作りたので、しばらく待って頂けます?
Commented by lee_milky at 2006-07-12 21:25
☆yumiさん、こんばんは。
見て頂いて、嬉しいです。
コメントもありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

ビョンホンシ、今夜は、ご自宅でゆっくりできていると良いですね。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 21:30
☆みなとみらいさん、こんばんは。
ワカメスープでお祝いされた方、多いみたいですね。
私は、ワカメスープもケーキも準備しませんでした。
なにせ、夫が韓国通な上に勘が鋭いので、気づかれてしまいそうで^^;

>うまくいえないけどミルキーさんらしいです
そうなんです。
かなりマニアックでしょ?
でも、皆さんが、「同じ所がツボです。」なんておっしゃって下さるので、意外でした。
本当は、もっと凝った作りになってたんですが、重すぎて、削って削って、やっとアップできました(泣)
Commented at 2006-07-12 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-12 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-12 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-12 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 21:52
☆at 2006-07-12 21:32さん、こんばんは。
奇遇ですわ。
今まで、お宅に行ってたんですよ。
こちらこそ、何から何までお世話になりました。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 22:06
☆at 2006-07-12 21:33 さん、こんばんは。
こちらこそ、皆さんと一緒にお祝いができて、嬉しかったです。
ありがとうございました。
また、コメントもありがとうございました。
プチ留学も、楽しんできたいと思います。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 22:07
☆at 2006-07-12 21:41 さん、こんばんは。
ヘッドホンを持つ手、スイッチを押す手、手、手、手。大好きです。
この度、もっと沢山の手をキャプチャーしてたんですが、結局あれだけになっちゃいました。
怪我した手は、可哀想でしたが、やっぱり素敵でした^^

こちらこそ、皆さんに参加して頂けて、本当に嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by へっぽこへーあへー at 2006-07-12 22:36 x
 milkyさ~ん
 こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
 遅くなりましたぁ~~
 ビョンホンssiの誕生日♡ まだ 間に合う~~~♡ 
MV観させていただきましたぁ~~ありがとうございました。
「甘い人生」のビョンホンssiがスイッチ押すたびに祝カードが・・・・・
ステキですぅ~~♡芸術的だわ~~♡
 そして・・・LBH in TOKYO DOMEも・・・・
曲がね・・・なんてったって・・・バレちゃいますが、うん十年前、こころトキメク頃車から流れる曲、そしてビョンホンssiの日本語で歌ったのを初めて聞いた曲・胸キュン、キュンよ~
 こうしてみんなで同じ場所で好きな人をお祝いできる・・・。
去年の今頃・・・PCなくて・・・
 ほんとうれしいわ~~♡
milkyさ~ん すてきな時を過ごさせていただいてありがとうございました
あ~~♡

 



Commented by kokoro at 2006-07-12 23:01 x
こんばんは☆
やっとゆっくり観ることができました。
いやあ・・斬新で素敵なMVでした。
目がずれていくところやラストの音楽と映像のタイミングなど、とてもツボです。
音楽もとても好きです。

MV作成にブレーキをかけたくなるの解る気がします。
1作にとても、時間がかかりそう・・・・。

ありがとうございました。



Commented by azumi at 2006-07-12 23:20 x
パスありがとうございました。とMVも素敵なの
拝見できました。
昨日うろうろしてるうちに ファイルバンクメンテナンス
始まっちゃったでしょう~~
今日やっとゲット出来ました。またお邪魔させてくださいね
Commented by lee_milky at 2006-07-12 23:34
☆へっぽこへーあへーさん、こんばんは。
こちらこそ、見て頂いてありがとうございます。
ビョンホンシのバースデーも、まもなく幕を閉じますね。
なんだか、名残惜しいです。

Commented by 絵巻 at 2006-07-12 23:37 x
milkyさん、こんばんは。

MVありがとうございます。
「甘い人生」の方のスイッチ→カード→スイッチ→カード→…の発想はさすがですね。流れている曲もとても心に響きました、北欧的でもありアジア的でもあり(曲名は?)。

今日は思い切って休みを取り、ランチビールとケーキ、帰宅してからはもちろんわかめスープでひそかにお祝いです。家族は何のことやら、と思っていることでしょう。
去年は他県で上映中の「バンジー」を観に行ったので、今晩はやはりこの映画のDVD鑑賞でした。
「夏物語」も年月を越えてのストーリーとのことですので、重ね合わせながら、想像しながらの鑑賞でした。
今日、ビョンホンさんはどんなお誕生日を過ごされたのでしょう。
健康第一でますますの活躍を祈るばかりです。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 23:38
☆kokoroさん、こんばんは。
やっぱりMVって難しいですね。
やっとできたと思って保存したら、重すぎて保存できず、軽くするには、短くするのが一番手っ取り早かったけど、私も、最後の部分にこだわりがあって、結局当日の朝方までかかって全部の画像を60%に縮めました。

こちらこそ、見て頂いてありがとうございました。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 23:41
☆azumi さん、こんばんは。
ファイルバンクのメンテナンス、知らなかったのですが、複数の方から、今日になってお聞きしました。
大変ご迷惑をおかけしました。

ビョンホンデーは、もうまもなく終わりますが、これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by lee_milky at 2006-07-12 23:44
☆絵巻さん、こんばんは。
この曲は、あの韓国国政CFのBGMのアルバムの中に入っているELANです。
だから、「北欧」は、大ピンポンです。
他の曲も、どれもみんな良かったです。

ワカメスープ、今日1日で、いったいどれだけの日本の食卓に上ったのかしら?
Commented by bunbun at 2006-07-12 23:58 x
milkyさん、こんばんは。お久しぶりです。
ずっと、仕事が忙しくて、やっと開放されたところです。
おいしいケーキご馳走になりました。
とりあえず、バースデーに間に合ってよかったです。
シェアできるって、いいですね。
Commented by lee_milky at 2006-07-13 00:02
☆bunbunさん、お仕事お疲れ様。
>シェアできるって、いいですね。
本当に、その通りと思います。
こうして、皆さんとご一緒にお祝いできたこと、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。
Commented by どーなつ at 2006-07-13 00:20 x
ご無沙汰です。
ビョンホンさんのBirthdayなのに
たくさんのおすそ分けをいただいたみたいで幸せです~。
MV、カードのデザインが微妙に変わっていくとことか
これでもかっ!な「手」のショットとか。
sukiです。(笑)
こんなにみんなに幸せを分けてくれる
「気前のいい」姉貴(爆)に、もっともっといっぱいの幸せが
きますように~~~~~~!

Commented by lee_milky at 2006-07-13 00:29
☆どーなつさん、こんばんは。
あらぁ。ビョンホンバースデーパーティー閉幕から、もう30分も過ぎちゃった?
24時間は、短いねぇ。

MV、見て下さってありがとうございました。
「手」のキャプチャーは、もっといっぱいできました。
監督も、ビョンホンシの「手」に惚れたかな?
Commented by misa at 2006-07-13 00:58 x
ミルキーさん、皆さん、こんばんは。
終わっちゃいましたね…ショボン
今日はホントに時間がなくて、どちらもゆっくりお邪魔できず残念でした。
ビョンホン氏はどうか良いお誕生日でありますように!

MV素晴らしかったです!
後日またじっくり拝見して、アレコレ参考にさせていただきます。
手フェチな皆さんが多いんですね~(私ちょっと分からない。笑)
明日は残り香を探してみます。トホホ
お疲れ様でした。
Commented by lee_milky at 2006-07-13 01:13
☆misaさん、こんばんは。
バースデーが終わったからって、眠れませんわね。

>アレコレ参考にさせていただきます。
とんでもないです。
今回も、できあがってPCに保存しようとしたら、重すぎてどうしても完了できなくて、misaさんにメールして、どうしたらいいかお尋ねしようとした時、「misaさん?そう言えば、短いMVの時は画像が大きくて、長い時は、小さいじゃん?」って、気づいてそれからバタバタ全ての画像を60%にしたんですよ。
あの後ろ姿も、微妙に変化するのだったのに、変えたんです(泣く)

次に作る時は、重さのことも念頭に置かなくてはですね。


Commented by せつこ at 2006-07-13 10:34 x
milkyさん、
今年のバースデーカードは去年よりますます素敵なものでしたね。
mvも見せて頂こうと思って、昨日になってやっとパスワードを
お願いしましたが、残念、今日はもう見られないんですね。
1日限りだったんですね。
皆さんのお話からとても素敵だったんだろうなあと思います。
次の機会を楽しみにしています。
これからも無理をしないで、私たちを楽しませてくださいね。
Commented by jeppe at 2006-07-13 10:44 x
milkyさん おはようございます

パスありがとうございました。
昨日、どうしても昼間のうちにはパソコンの前に座れず、満を持して夜10時から参加しました。
なんと残り時間は1時間。
慌ててダウンロードを始めたら、なぜか2時間半もかかってしまい…。
でも、待った甲斐もあって…すごく素敵なMVでした☆
ビョンホンさんの魅力の一つ一つをぎゅっと集めたようなMV。OSTとは違った雰囲気の曲もgoodでした。
あー、こんな素敵な人を好きになったのねなんて、今さらですが…思ってます。

Commented by lee_milky at 2006-07-13 22:04
☆jeppeさんこんばんは。
birthday partyに参加して頂いてありがとうございました。
ダウンロードの時間のかかった方、多かったようです。
ご迷惑をおかけしました。
未だ、重すぎたのかしら?

>あー、こんな素敵な人を好きになったのねなんて、今さらですが…思ってます。

私もこの度、ソヌが好きになりました。
キャプチャーすると、表情が素敵ですよね。
<< 日常が戻ってきますね。 カウントダウン >>