人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海雲台砂祭りに行く旅③

ピンㇲを食べて一息ついたので、目指すは釜山鎮市場です。
と、意気込んで歩きだしたら、あらら。
横断歩道を渡るとすぐそこは市場という名のビルの真下でした。
海雲台砂祭りに行く旅③_f0027009_20103338.jpg
海雲台砂祭りに行く旅③_f0027009_20131697.jpg
あまりに近くて写真にうまく収まらなかったので、帰りに向かい側の歩道橋から撮りました。
店内に入ると、 びっくり。
そこは、生地やボタンなどの市場でした。
1F、2Fは所狭しと生地屋さんが並んでいたのですが、人が多くて、写真に写りこんでしまうので、なかなか撮影できず、ようやく了解をとって撮影できたのは上階のチマチョゴリのお店が立ち並ぶ一角でした。
花嫁とそお母親らしい方の姿がちらほら見えました。
海雲台砂祭りに行く旅③_f0027009_20211923.jpg
海雲台砂祭りに行く旅③_f0027009_20213401.jpg
海雲台砂祭りに行く旅③_f0027009_20215067.jpg
海雲台砂祭りに行く旅③_f0027009_20215690.jpg
この辺りは、韓国旅行初心者のころ、二度ほど宿泊したホテルのあったところです。
ホテルに行く道中にチマチョゴリが並ぶお店がたくさんあったのを記憶していますが、この辺り一帯呉服(というかどうかは知りませんが)の街だったのですね。




by lee_milky | 2018-06-13 20:30 | 韓国旅行 | Comments(0)
<< “黒髪のアメリカ人”役に期待高まる 天命の城、もうすぐですね^^ >>