人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞記者

観たかった映画をようやく観ることができました。
夕方から娘を誘って、家から車で1時間ほどの映画館に行って観ました。

とにかく想像以上の内容に驚きました。
日本映画でこういうストーリー、これまであったでしょうか。
聞いたようなニュースがちょいちょい挟んであるので、映画で描かれていることは全部リアルで、私たちは知らないだけと思わせる映画でした。

映画の中の想像を絶するメディア統制に背筋の寒くなる思いがしました。
それは、このストーリーを絵空事と笑ってしまえない現実が横たわっているから。

この映画もまた一度は観ておかなければならない映画ではないでしょうか。
最後に、シム・ウンギョンの泣きはやはり絶品でした。
そのシーンを観て、監督は「王になった男」の泣きのシーンを観て彼女を起用したのではないかと思いました。
日本語もかなり流暢でしたし、日韓のハーフで帰国子女という設定もあって、違和感なく観られました。
さすがに英語も上手でした。
「王になった男」の時、アメリカ留学中の彼女を監督の肝いりで一時帰国して撮影に参加したんでしたよね。


by lee_milky | 2019-08-14 00:32 | 映画 | Comments(0)
<< かぐや姫の物語(ネタバレがあります) 未来のミライ >>