人気ブログランキング |

LBH ON TOUR 2019


実は、このトピを書くのをすっかり忘れていました。
よそのブログにお邪魔して、ファンミの記事を読んで気づいたというね^^;
このサイトは、ビョンホンブログじゃなかったのか!と自分自身で突っ込みましたよ^^

私は、東京の二日間参加しましたが、二日目は遅刻したし記憶も薄れてきてるので、二日分まとめて印象に残った部分だけを記録しておこうと思います。

今回のファンミは、私のツボにはまるファンミでした。
と、いうのも、以前から、ビョンホンシに負担のかからないファンミを希望しているのでね。

さて、今回のテーマは「挑戦」ということで、これまでのビョンホンシのフィルモグラフィーの中で「挑戦」をキーワードに選ばれた画像がビョンホンシの解説入りで紹介されました。
これ、大阪では「映画編」だったそうです。
そして、東京一日目は「ドラマ編」でした。
中に、「明日は愛」のオートバイに乗った写真があったんですが、これをビョンホンシは久しぶりに見ましたと言ったのだけど、ちょっとここ違和感がありました。
なぜなら、京畿道のロッテシネマ イ・ビョンホン館で展示されてたのよ。
f0027009_23064510.jpg
この写真ね。
まー、ビョンホンシ、気づかなかったのかもしれないし、このことも含めて久しぶりと言ったのかもしれませんけどね。

そして、次は、新しい挑戦を撮影したVTRの上映。
このVTRの上映中は、ビョンホンシをはじめ、出演者の休憩時間だったのかな。
2本の挑戦VTRが終わってからそれぞれトークはありましたが。
1本目の挑戦は、ビョンホンシが富士急ハイランドに行って、絶叫マシーンに乗って、ミッションをクリアーするというもの。
大阪で明かされた裏事情を聞いたところでは、ほんとうは花子さんの格好をしてスカイダイビングに挑戦するんだったけど、天候上、危険すぎるというので、OKが出なくて、代案の富士急だったそうで、怖いもの知らずのビョンホンシにとってはちょっと不満足な挑戦劇だったみたいです。
一緒に挑戦した古家さんや慎さんがいなかったら、たいして面白くもないVTRだったかも^^;

2本目の挑戦VTRは以前からツイッターなどでにぎわってた横浜は野毛での挑戦。
そのミッションとは、銘酒十四代を探すというもの。
適当に入った一件目でラジオのパーソナリティー3人組に出会い、そこからこの3人とともに、梯子酒して十四代を探すという趣向。
これ、たぶん仕込みだと思うんです。
だって、偶然入った店にラジオのパーソナリティーが三人そろう?
しかも、それぞれがキャラが立ってるし、活舌いいし。(←当たり前か^^)
しかも、三件めに、幻の酒十四代が都合よくあるし。
だろうけども、チョー面白かったし、知らないビョンホンシがたくさん見られて、かなりおいしかったです。
何がわかったかって?
ビョンホンシ、漢字読めるのね。十四代って、メニューを読んでた。
ビョンホンシ、お酒強くなったんだね。ミンジョンさんに鍛えられたかな。
ぐいぐい呑んで、かなり酔ってた。
酔っ払いビョンホン、かわいかったです^^

後は、質問コーナーとか、歌とか。
質問コーナーは、毎回思うけど、なんであんなにおもしろいんだろう。

東京、一日目は、歌の前に袖から出てきて、客席を回ってステージへ。
私は、なんとその動線のそばの座席ですぐそばで見ることができました。
二日目は、しょっぱなに客席を歩いたそうだけど、私は遅刻したので、観られませんでした^^;
そして、歌はね。そこはそれ、歌手じゃないからそこそこでした。
でも、一生懸命練習してくれたことに感謝。
最後は「上を向いて歩こう」をみんなで歌う企画。
ビョンホンシと一緒に歌えるって最高!

お見送りの時には、「ビョンホンシ」と声を掛けたら、私のほうを向いて親し気な表情で見送ってくれました。
私は、ビョンホンシのデザインした白頭山の黒い帽子をかぶってたのでね。
帽子の効果絶大。
今回、帽子に合わせてラフな格好しててよかった。
でも、二日目は一日目ほど反応してくれませんでした。
残念^^;

と、いうわけで、今年のファンミは終わりました。
来年もファンミ開催を確約してくれたので、楽しみ。
後は、日程ですよね。
年度初めと年度末だけは避けてほしいなぁ。
特に年度末はね。
退職なのでね。





by lee_milky | 2019-08-14 21:02 | ファンミーティング | Comments(0)
<< カメラを止めるな! 道、白磁の人 >>