人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Togetherで学ぶ韓国語講座

夕べから、風邪気味で、今日は一歩も外に出ませんでした。
それで、今日は、ずっと家に居て、やっと年賀状を書き上げました。
お恥ずかしい。
どなたもそうだと思いますが、毎年年賀状の数が、限りなく増え、ある年から、思い切って年末には一枚も出さず、年が明けてから、頂いた賀状への返信だけをしています。
それでも元旦から少しずつ書き始め、今日までかかってしまいました。
そんなわけで、ここに来てくださる方への賀状も、届くのが今週半ばになるでしょう。
本当に申し訳ありません。

今日は成人式でしたね。
ここに来てくださるご本人、お子様、お孫さんなどで、成人を迎えられた方はいらっしゃるのでしょうか?


過去ログのコメント欄で、冬ソナで学ぶ韓国語講座のことを書いては見たものの、そんなものがあったのかどうか、だんだん自信がなくなり、調べてみたら、な・・・なんと、「Happy Togetherで学ぶ韓国語講座」にヒットしました。
ビョンホンファンとしては、これでお勉強するしかないでしょ?
で、早速、右下に、入り口を作ってみました。

私は、まだHappyは見ていなかったのですが、これを機に見てみようと思います。
なんだか、韓国語のお勉強が楽しくなりそうです♡
by lee_milky | 2006-01-09 22:20 | Comments(12)
Commented by 南の風 at 2006-01-09 22:52 x
教えていただいて、有り難うございます
本当に嬉しくて、早速、お邪魔してきました
HAPPY 大好きです
絶対、お薦めです
本当に笑ったり、泣いたり・・・
何回も見たくなります
「遠い路」と同じように、見終わった後が良いんです

うちは、昨年、次男が成人式でした
男の子だから、何か、親としてはつまんないというか・・・
女の子がやはり、主役でしょうか
華やかさが違いますね
親として、着飾る楽しみがなかったので、寂しいものです
Commented by lee_milky at 2006-01-09 23:17
pearlさんのところで、お会いしましたね。
最近、南の風さんとの会話の中で新しい題材が見つかっています。
ありがとうございます。

家の娘もあと5年もすれば、成人式です。
子供成長なんて、あっという間ですね。
Commented by pearl65 at 2006-01-09 23:59
milkyさん、南の風さんこんばんは^^

「Happy together」は私はおととしかな?TVで見たのですが、その頃はまだ韓国ドラマを沢山は見ていなかったので、理解に時間がかかりました。テプンにもそのほかの家族にも感情移入できませんでした。が、今はよ~くわかります。とっても面白いです^^

milkyさん、「Happy~」の韓国語講座はネタバレになる可能性がありますが大丈夫ですか?
冬ソナの講座も有料ですがまだありますよ。こちらは小倉先生ですのでわかりやすいかも!← でも私は多分やりませんが・・・(^_^;)

成人式・・・最近は15日じゃなくなったので、ニュースなどで見て「ああ、今日だったんだ・・・」と気がついています。

皆さんはお子さんがもう大きいのですね。私のところは小学生なのでまだまだです・・でもあっという間なのでしょうね、きっと。
Commented by misa at 2006-01-10 00:11 x
わお、milkyさん嬉しい~~!楽しそうな講座、私もボチボチ拝見てみます。
最初ハッピーは主人と笑いながら「こんなオッパは家族にいらない」とツッコミながら見ました。その時あまり感じるものはなかったのですが、今回かなりホロリとしました。

年賀状、我が家も数年前からお正月に書いています。苦笑
milkyさん、風邪お気をつけくださいね。
Commented by lee_milky at 2006-01-10 00:30
pearlさん、ご心配ありがとうございます。
でも、ハッピーは、本偏を1話見たら、韓国語講座を見るという風に進もうかと思っているので、たぶん大丈夫です。

ところで、先ほどは、韓国テレビのことで、お宅に伺っていたのですが、お正月バージョンがすっかり変わっていたので、触発されて、私も、模様替えをしていました。

ドラマの韓国語講座は、もう第4弾まであってるのですね。
韓ドラ全般をご覧になってる方は、これだけでも十分勉強できますね。

Commented by lee_milky at 2006-01-10 00:32
misaさん、こんばんは。
皆さん、既にハッピーを見ていらっしゃるのですね。
ドラマを楽しみながら、韓国語を覚えられたら良いですね。
頑張りましょう。

風邪で、昼間はごろごろしていたくせに、夜はやっぱりPCの前で遊んでいます。
この習慣、何とかしなくては。
Commented by rubicone at 2006-01-10 00:32 x
こんなに乾燥していると、風邪引きやすくなりますよねぇ。くれぐれもお大事に!
私も、年が明けて、新たな気持ちで「明けましておめでとうございます」と書いてます。
今年もどうぞよろしくお願いします!!
Commented by lee_milky at 2006-01-10 00:46
rubicone さん、こんばんは。
はいありがとうございます。
これから休もうと思います。

年賀状、年が明けてから書いていらっしゃる方、意外に多いのですね。
ちょっと安心しました。
Commented by もぐたん at 2006-01-10 01:28 x
milkyさん みなさん こんばんは~!

milkyさん お風邪だいじょうぶですか?
毎日寒いので、ちょっとでも油断したら すぐに風邪をひきそうですよね。
お大事になさってください!

「Happy~」のこ~んなサイトがあるんですね~♪テダナダ~!
ますます勉強するのが楽しみ♪ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
つーか、「Happy~」DVDはず~っと前に買ったのに
まだ観てないぃ。。゛(ノ><)ノ ヒィ
Commented by みなとみらい at 2006-01-10 09:29 x
milkyさん、お風邪如何ですか?
今日からお仕事ですね。お仕事に行ったら風邪なんかどこかへ
行ってしまうかもですね。

「ハッピー」の韓国語講座、挫折しないでやれそうな気がしています。
テブンがだんだんいい男になっていくんですよね。
へこんだ時にみると癒されます。

家の娘たちは成人式には出ない、着物は着ないという変わり者でした。
着物を着ない代わりに記念となるネックレスを贈りました。
随分むかしのお話でした。
Commented by lee_milky at 2006-01-10 17:20
もぐたんさん、こんばんは。
本当に寒い日が続いていますね。
風邪は、どうやら治ったみたいです。

ハッピーをご覧になる良い機会が出来ましたね。
私も、見ながら勉強しようかと思っています。
Commented by lee_milky at 2006-01-10 21:48
みなとみらいさん、こんばんは。
そうなんです。
仕事に行ったら、風邪は吹き飛んでいました。

でも、また熱っぽいので、今日こそは早く休もうと思います。

お嬢さん方のお考え、あってのことでしょうね。
お母様としては寂しいでしょうが。

その昔、私も、結婚式を挙げたくなくて、ごねました。
最後は、母の涙に負けましたが。。。
<< イ・ビョンホンのすべて”フォト... イ・ビョンホン&イ・ヨンエ&ア... >>