人気ブログランキング | 話題のタグを見る

소식(お知らせ)

今日は、お茶当番だったので、給湯室でコーヒーメーカーなどを洗っていました。
そこに、戸締まりを終えた美術部の生徒が入ってきたので、鍵を受け取ろうと、濡れた手を差し出したら、「先生手が真っ赤。」と心配してくれました。
それで、慌てて、「これは印泥(朱肉)で汚れたの。」と言ったら、
「なぁんだ。風邪ひいてるのに、冷たい水で洗ったのかと思いました。」という返事が返ってきました。
ちょっとしたことですが、こんな風に声をかけられると、一日の疲れが吹き飛びます。
「この仕事について良かった。」と思える瞬間でもあります。

でも、今、つらい思いをしている同業者、そして生徒の何と多いことでしょう。
連日の痛ましいニュースに胸が痛みます。

そこで、思うところあって、このブログはしばらくの間お休みさせて頂きます。
また、他のビョンホン関係のサイトへの出入りも当分ひかえさせて頂こうと思います。
いつも勝手ばかりですみません。
落ち着いたら、再開しますので、その時はまたよろしくお願いします。
by lee_milky | 2006-11-07 21:01
<< 귀향(帰郷)-1 문화제(文化祭) >>