人気ブログランキング |

遅ればせながら・・・

17日午前5時46分。阪神・淡路大震災の被災地は雨にぬれた。
大切な人や、心のよりどころを失った悲しみを背負いながら、力いっぱい生きてきた人たちが、思い思いの場所で手を合わせた。じっと目を閉じる。あの光景が、声が、空気が、まるで昨日のことのようによみがえった。あれから10年。
雨の合間、空には大きな虹がかかった。(朝日新聞:大阪版より)

あれから10年、遅ればせながら、6433名の犠牲者の皆様のご冥福を改めてお祈りいたします。


昨夜、突如、「PC&TV使用禁止令」が、主人より出されました。
娘の入試までだそうです。
私的には、へ?ってな感じなのですが、何事も形から入る人なので、あわせようと思います(苦笑)
そんなわけで、コメントへのレス、レビューの更新は、携帯からしますので遅くなるかもしれませんm(_ _)m
今更ながら、携帯Nにしといてよかったです。
by lee_milky | 2006-01-18 09:42 | Comments(6)
Commented by misa at 2006-01-18 19:44 x
>何事も形から入る人…ウチもです。つき合えない時あり。爆
お嬢さんの入試まで何かと落ち着かないですね。
ご本人だけでなく周囲も風邪をひかれませんように。
姫様、頑張れ~~~!
Commented by RinsCafe at 2006-01-19 00:19
pekoさん、こんばんは。お嬢さん受験なんですね。
旦那様は「家族みんなで受験を乗り切るんだ!!」と
思っていらっしゃるのでしょうね。
我が家にはそんな時代あったかなぁ?
・・・無い、テレビの音がしなかった日は無かった(笑)

志望校に合格するといいですね。寒いので風邪だけは気をつけて
下さいね。頑張りと運と勢い。焦らないで出来る問題からやつければ
きっと結果はついてくると思います。ライバルは皆似たり寄ったり!
だいじょうぶ、だいじょうぶ!!頑張って下さいね!  凛でした。
Commented by lee_milky at 2006-01-19 04:10
misaさん、おはようございます。
お宅もですか?
男性って、多かれ少なかれそうなのでしょうか?

>ご本人だけでなく周囲も風邪をひかれませんように。
姫様、頑張れ~~~!
ありがとうございます。
Commented by lee_milky at 2006-01-19 04:14
Rinさん、おはようございます。
>我が家にはそんな時代あったかなぁ?
・・・無い、テレビの音がしなかった日は無かった(笑)
イや~~、私的にはそれで良いと思うのですがね。

>焦らないで出来る問題からやつければ
きっと結果はついてくると思います。ライバルは皆似たり寄ったり!
だいじょうぶ、だいじょうぶ!!
ありがとうございます。
娘に伝えます。
Commented by yuzuriha at 2006-01-19 16:53 x
milkyさん こんにちは

そうですか、禁止令でましたか・・・

我が家は 夫が 趣味の卓球を断ってます。
「君もビョンホン断ちを・・・」と言われましたが、断固 拒否しました。
癒し(現実逃避?)はなくせません!!

17日が滑り止めの入試でした。
朝、送り出した後、彼の背中を見ながら 親は何もできないんだな・・・と
改めて思いました。
自分の人生を 創っていく姿を 心配しながら見守るしかないんだと
親の無力を 初めて実感した気がしました。

結果は週明けです。
本人は半分諦めているようです。
そのとき 私は 彼を どのように受け止めることができるか、
心配でもあり、楽しみでもあります。

シリアスな長文 ごめんなさい。
でも、あの朝の気持ちを milkyさんに 聞いてほしかったのです。 
Commented by lee_milky at 2006-01-19 19:44
yuzurihaさん こんばんは。

>我が家は 夫が 趣味の卓球を断ってます。
お宅もですか?
男性の方が、そういう傾向にあるのでしょうか?

>自分の人生を 創っていく姿を 心配しながら見守るしかないんだと
親の無力を 初めて実感した気がしました。
>でも、あの朝の気持ちを milkyさんに 聞いてほしかったのです。
ありがとうございます。
入試は目前に迫っていながら、未だ、実感がわきません。
それより、未だ、職場での悲喜こもごもの方に心を奪われている気がします。
週明けの朗報を心より、祈念いたします。
<< ハングルの書き文字 国家広報CF >>