今夜も、메리 크리스마스!(メリークリスマス!)

みなさんは、どんなイブを過ごされましたか?
私は、昼間、掃除や何かでバタバタして、ケーキを買っていなかったので、夕食を済ませてから、娘と一緒に買いに出かけました。
そのついでに、クリスマスイルミネーションが綺麗だという場所に行ってみたのですが、テレビで見慣れているせいか、ちょっと、期待はずれでした。
それで、それから、車で片道2時間もかけて、福岡市内にある福岡タワーまで行って来ました。
福岡タワーは、高さ234メートル。
東京タワーにつぐ日本で2番目に高いタワーだそうです。
福岡市の百道浜というヤフードームにほど近いところにあり、「日本一の海浜タワー」というのがキャッチコピーになっているようです。

急なことで、スッピンに眼鏡で行ったので、知人に会わないように願いながら、タワーにも登って、福岡の夜景を満喫してきました。
デジカメも、持っていなかったので、タワーに施されたクリスマスツリーのイルミネーションとタワーから見た夜景を携帯で撮ってきました。
d0056439_1242728.jpg
d0056439_1311725.jpg

う~~ん。厳しい^^; Nって、こんなに映り悪かったっけ?
もうお気づきの方もあると思いますが、Peeping Boxの中にある、フラッシュの背景は、この福岡タワーです。
f0027009_036934.jpg

[PR]
by lee_milky | 2006-12-25 00:46 | Merry Christmas | Comments(18)
Commented by yumi at 2006-12-25 04:09 x
milkyさん メリークリスマス!!

イブはいかがお過ごしでしたか?
福岡タワー何度か訪れました。
最初はまだドームが建設中頃だったでしょうか?
懐かしい~

今、末娘のマフラーを編んでおります。
実は今月始めから言われていたのに、すっかり忘れてまして・・・
「母さんは夜なべをして・・・・」の歌の通り、頑張ってみたのですが、眠い明日も仕事!ギブアップ状態です。

綺麗なタワーからの夜景を拝見しながら休みます。
明日(今日)Peeping Boxにお邪魔します。
Commented by みなとみらい at 2006-12-25 14:05 x
milkyさん、メリークリスマス!
福岡タワーの夜景、携帯の撮影はいまいちでしたけれど素晴らしい景色をお嬢さんと楽しまれたようでよかったですね。

イブもクリスマスも愛犬の世話で暮れそうです。何しろ13歳になる我が家の飼い犬、老犬の症状がいろいろと出てきてちょこっと大変です。
Commented by misa at 2006-12-25 17:58 x
ミルキーさん、皆さん、メリークリスマス!
>車で片道2時間もかけて…
スゴ~イ! ミルキーさん、元気ですね~~
で、帰宅してからケーキ食べたんですか?笑

私は数日前からのドタバタで昨夜はもうクタクタ、出先で主人とトンカツ定食ディナーでした。苦笑
ツリーもケーキも準備しませんでしたが、おかげ様で今お花とスイーツがいっぱい。
やっと今夜そろってお鍋の予定ですが…開始時間は未定だって。トホホ
Commented by 絵巻 at 2006-12-25 21:43 x
milkyさん、皆さん、メリークリスマス!

ビルに輝くツリーのイルミネーション、素敵ですね。寒さが光を引き立たせるのでしょうね。こちらもとても綺麗なイルミネーションのイベント真っ最中ですが、今年は見に行けそうにありません。

それと、milkyさん、misaさんお二方の素敵なMV&フラッシュ、拝見しました。大掃除に疲れた身体の清涼剤となりました。ありがとうございます。動くビョンホンさん、様々な表情のビョンホンさんをみていると、プレミア試写会落選の悔しさ再び、です。でもアスパラクラブで壁掛けカレンダーが当たってしまって!!!さらには友人から卓上カレンダーをいただき、とても嬉しいクリスマスとなりました。
Commented by teddy bear at 2006-12-26 00:46 x
milkyさん、みなさん、こんばんは。
すごく ご無沙汰してしまって、お初同然です。
よろしくお願いします。

クリスマスプレゼント!!もう感激で!!
milkyさん、misaさんのすごい腕前に脱帽です!!

あんなに素敵に仕上がって、ビョンホンssiも大満足でしょうね。

ほんとに素敵なプレゼントありがとうございました!!
Commented by こっとん at 2006-12-26 04:29 x
milkyさん  おはようございます。

娘さんと夕食後、しかも片道2時間かけてお出かけなんて
凄い行動力!!!
でもそこまで行くだけのことありますね。
素敵なクリスマスでしたね。

あのタワーどこのでしょう?と思っていました。
東京タワーに次2番目の高さなんですね。
タワー自体も2番目と言うことも知りませんでした。

機会があった是非行ってみたいです。
夜景大好きです。
Commented by lee_milky at 2006-12-26 07:58
☆yumi さん おはようございます。

マフラーは、完成しましたか?
私は、編み物はからきし駄目で、家庭科の時間にも苦労しました。

>福岡タワー何度か訪れました。
そうですか?
私は、タワーに登ったのは今回が3度めてです。
建設されたばかりの時と、外国からのお客様を案内した時と、今回と。
ドームも屋根の色が良い感じに変色し、年輪を感じさせるようになりましたよ。
Commented by lee_milky at 2006-12-26 08:01
☆みなとみらいさん、おはようございます。
愛犬君、13歳ですか?
大切な家族の一員ですね。
実は、私はワンちゃんは苦手なのですが、遠くで見ている分には、子どもと同じだなあと思ったりします。
Commented by lee_milky at 2006-12-26 08:04
☆misaさん、皆さん、おはようございます。
もしかして、出先からのコメントですか?
お忙しいのに、有り難うございます。

>帰宅してからケーキ食べたんですか?笑
翌朝の朝ご飯になりました(苦笑)
もともと甘みの押さえたチーズケーキだったので。

ご家族様は大変でしょうが、A君は、ご活躍で素晴らしいですね。
Commented by lee_milky at 2006-12-26 08:07
☆絵巻さん、おはようございます。
素敵なプレゼントが、二つもあって良かったですね。
それにしても、アスパラクラブで、そんなプレゼントがあったなんて知りませんでした。
プレミア試写会やピアに当たった方にとっては、この上ないプレゼントになったでしょうが、私達はずれ組は、次に期待しましょう。
Commented by lee_milky at 2006-12-26 08:09
☆teddy bearさん、コメント有り難うございました。
Peeping Boxも見ていただけて嬉しいです。
今年も、もう終わりですね。
年が明ければ、「夏物語」
楽しみですね。
Commented by lee_milky at 2006-12-26 08:13
☆こっとんさん  おはようございます。

家族サービスのつもりで行ったのに、結局私の方が喜んでました。
ちょっと寒かったけど、娘に付き合って、クレープを食べたのも思い出になりそう。
>機会があった是非行ってみたいです。
是非、おこし下さい。
タワーのそばのヤフードームに隣接するホテルがお気に入りです。
高級感はあまり無いのだけど、アジアンテイストで、料金も女性に優しいんです。
Commented at 2006-12-27 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2006-12-27 22:40
☆非公開さん、こんばんは。
そうですかぁ。
遠くから、野球観戦に来られたんですね。
もしかして、中日ファン?

大掃除も終わって、あとはお正月を待つばかりですか?
うちは、まだまだ明日までかかりそうです。

そうですね。
嫌でも情報が入ってきますよね。
出来るだけ、動画は見ないようにしようと思っています。
Commented at 2006-12-28 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2006-12-28 01:53
☆非公開さん、なんと、西武ファンですか?
福岡県民の多くは、昔ライオンズ、今ホークスファンが多いので、ホークスライオンズ戦は、感慨深いものがあります。
ライオンズは、その昔西鉄ライオンズだったから、うちの夫なんか未だに、セイブと言わず、ニシタケライオンズと呼んでるわ^^;
私は、非公開さんとはちょっと違う意味で、パ・リーグ派。
いわゆる判官贔屓なの^^;
だから、よん様じゃなくて、ビョンホンシ。。。なんて言うと、怒られちゃうかな?
観光だけじゃない旅・・・良いですね。
お芝居は、博多座だったのかしら?
Commented by どーなつ at 2006-12-31 09:11 x
milkyさん。一年って早いですね~。
「冷静」かと思いきや・・・熱い思いで突っ走る!
そんなmilkyさんが刺激的。(笑
今年もいろいろお世話になりました。
ありがとうございます。
来年もmilkyさんに、楽しいことがたくさんありますように。
来年もよろしくオネガイシマス。
Commented by lee_milky at 2007-01-01 02:57
☆どーなつさん、明けましておめでとうございます。
どーなつさん、もしかして、暮れの挨拶回りだったのかしら?
律儀だわ。
でも、そのお陰で、良い年が迎えられたのではないですか?

私も見習って、三箇日の間にお年始に伺いますわ。
<< 그해 여름(夏物語) 메리 크리스마스!(メリークリ... >>