人気ブログランキング | 話題のタグを見る

귀향(帰郷)-7

귀향(帰郷)の台本のコピーに所々ある、ビョンホンシの書き込み。
このビョンホンシの書き込みが欲しくて、ドームのDVDは、私にしては珍しく即買いしました。
でも、最近は、この書き込みがしばしば憎らしい。
・・・と、ここまでは、以前にも書いたのですが、最近は、それでも随分読めるようになってきました。
でもでも、この書き込みは、なかなか解読ができず、それなりにハングルを当てはめてみては、「違うな~~」と、頭をひねっていました。
それが、「夏物語」公開前からだから、20日以上も考え・・・いや、放っておいたのですが、昨夜、音声をもう一度聞いてみて、やっと分かりました。
書き込みのところは、으니까
はぁ~、分かって良かった。
でも、この書き込みを見ているお陰で、の横棒が右さがりではなく、むしろ右上がりだということがわかりました。
漢字のの影響か、私ばかりでなく、の横棒を右さがりに書く方が多いように思います。
外国語を学ぶって、やっぱり難しいですね。
最近は、できるだけ右下がりにならないように気をつけていますが、忘れることもしばしばです^^;



☆クリックしていただくと、読みやすい大きさになります↓
귀향(帰郷)-7_f0027009_23262954.jpg
귀향(帰郷)-7_f0027009_23311719.jpg
귀향(帰郷)-7_f0027009_23265852.jpg
귀향(帰郷)-7_f0027009_23275736.jpg

by lee_milky | 2007-02-17 23:35 | 귀향☆帰郷 | Comments(4)
Commented by yumi at 2007-02-18 00:20 x
milkyさん こんばんは。

ビョンホンさんの書かれるハングルは達筆すぎて・・・
と、思っていたのですが、(達筆か下手かの区別すら本当は分からないのです)他の方のをみても???でした。
で、ハングル教室に持っていき読んで頂いたら、スラスラ~と!
楷書で書いていただければ良いのに・・・
韓国で、楷書で書く人なんていないわ!と言われました。

私の机の上に広がったテキスト・ノート・・・いつも同じところで止まって、悩んで、又一からやり直し・・・一向に進みません。
今回の宿題で、家族写真をテキストに貼ってその人の長所や短所をはなしましょう、という事になったのですが、先生が愛する人の・・・と付け加えられたので、思わず「ビョンホンさんの写真でも良いですか?」と聞いてしまいました(恥)「いいけど、短所答えられる?」「はい。」とは言ったものの
今、頭が痛い・・・
短所ってどこでしょうね?
Commented by みなとみらい at 2007-02-18 14:57 x
milkyさん、こんにちは。
いままで韓国語の宿題をやっていました。
>100万円あったら何につかいますか?
>また大学へ行ったら何を勉強しますか?
などの質問の答えをプリントに書いていくのですが、質問の単語を
辞書でしらべてから取り掛かるので時間のかかることかかること。
まだまだ単語力は赤ちゃんなみですが、勉強始めた頃よりはすこしは
多くなったかな。というところで足踏みしています。

Commented by lee_milky at 2007-02-18 21:41
☆yumiさん、こんばんは。
>ハングル教室に持っていき読んで頂いたら、スラスラ~と!
そうですか?
たくさん、勉強するとスラスラ読めるようになるのですね^^;
私は、まだまだです。
>楷書で書いていただければ良いのに・・・
あはは~。ビョンホンシも、書き込みをする時は、まさか印刷物になるとは思っていなかったのですから、それは無理でしょうね^^

ビョンホンシの短所ですか?
私は、いっぱいあるように思いますが。。。怒られるかな?
だって、長所と短所は表裏一体だもの。
Commented by lee_milky at 2007-02-18 21:43
☆みなとみらいさん、こんばんは。
みなさん、宿題があって、大変ですね。
私の所はほとんど無いので、楽ですが宿題がある方が上達するでしょうね。
それにしても、その宿題のお題が面白いですね。
<< 그해 여름(夏物語) ノベライズ HAPPY BIRTHDAY >>