人気ブログランキング | 話題のタグを見る

외관(見た目)

先週の2年生の選択国語で、「見た目と中身には相関関係があるか?」という実験をしたそうです。
実験の内容は、いくつかの問題に生徒が答え、その正答率から、相関関係の有無を考察したようです。
なにせ、生徒から聞いた話なので、不確かな部分もあるかもしれませんが^^;
問題は、全て教師ネタで、「意外にピアノが上手なのは誰?」とか「中学生の時、生徒会長だった先生は誰と誰?」などがあったそうです。
そして、「学校一の韓国通は?」という問題には、「わかりやすすぎる!!」と、かえってブーイングが興り、急遽「milky先生は、どの韓流スターのファンでしょう?」という問題に変更されたそうです。
以下は、その時の生徒の発言。
「ペ・ヨンジュンは、ありえんね。」
「そうそう、いい人っぽいもんね。」
「そうやね。○君系より△君系やん?」
「そーそー、真面目系よりちょっとわるそ系が好きそうやね。」
「『私は、あなた達に、真面目さは求めてません。』やもんね。」
「なんそれ?」
「学年生徒会の時に、そうやって言われるん。」
「なら、だれなん?」
「チャンドンゴンか、頭の中の消しゴムの人か、イビョンホンやないん?」
「ああそうやね。」
「誰、誰? 多数決とろうや。」

・・・て、ことで、満場一致で、ビョンホンシになったらしいです^^;
おいおい。



さて、見た目と言えば、今日は、スキンを変更していました。
途中で、崩れかけてしまって、焦りました^^;
もしかしたら、その時来て下さった方もあったかも?

実は、かねてから、「画像についてのクレーム」がしばしば来ていました。
初めのうちは、「なぜうちだけが?」なんて、服装違反で捕まった中学生のような発想で、ものを考えていたので、指摘のあった分だけを取り下げて、やり過ごしていましたが、次第に、「画像はなくても良いかなぁ?」という、心境に変わってきました。
だから、きっかけは、クレームが付いたことだったけど、嫌々下げているわけではありません。
もともと、自分が納得しないと、動かないたちだし、スキン変更は好きなので、これはこれで、楽しんでいます。

画像を下げたところで、著作権には、色々ふれているのでしょうが、今日、とりあえず、メモ欄の画像をほとんど下げました。
でも、派手好きなので、一気に無くすというのではなく、あとは、追々ビョンホンシの画像に変わるものができたら、変更しようかと思っています。
背景は、新作のイメージで、手描きしようか?なんて考えていますが、その前に、馬賊の研究しなくては。
手描きでも、ビョンホンシをモデルにすれば、違法には違いなのでしょうが、まーそこんとこは、自分で自分にOKを出しました。 

これまでも、目新しい画像があったわけでなく、私のこだわりでアップしていただけなので、見た目も、私が思うほどには、変化無いのかもしれませんね。
Designareから、ビョンホンシのお顔が無くなっても、これまでどおりお付き合い下さいねm(_ _)m
by lee_milky | 2007-02-24 23:04 | スキン変更 | Comments(13)
Commented by yumi at 2007-02-25 00:30 x
milkyさん こんばんは~

手描きでも、ビョンホンさんをモデルにすると違法なんですか?
じゃ、別にビョンホンさんを描いたわけじゃなく、たまたま心に思い描いた男性を描いたらビョンホンさんに似ていた!ってのはどうでしょう^^
Designareからビョンホンさんのお顔が無くなっても、お部屋の名前にちゃんとありますもの・・・大丈夫!

生徒さん方の見た目も一致なさったのですね!
私は絶対友人からも見抜けない自信があります^^
私の見た目は・・・一切こんな世界に興味が無く、韓流はね~と言ってる人を軽蔑の目で見るタイプだそうです(怖い・・・厳しそう?)
だから、良く「見た目と違いますね」と言われます。←これって損ですね。

今日、やっとヒノキを探してきました。
なれない手作業をしてみようかな~と思っています。
Commented by lee_milky at 2007-02-25 02:21
☆yumiさん、こんばんは。
>手描きでも、ビョンホンさんをモデルにすると違法なんですか?
そうみたいです。
ビョンホンシが、milkyに、良いよって言ってくれたら、違法じゃないのですけどね^^;
だから、同業者でも、技術科の教員は、かえってホームページを持ちにくいみたいです。
知らなかったでは済まされないから。

>じゃ、別にビョンホンさんを描いたわけじゃなく、たまたま心に思い描いた男性を描いたらビョンホンさんに似ていた!ってのはどうでしょう^^
アハハ。良いかも?
しかも、私の描く絵は、モデルに似ないから^^;
幼いころから、なぜか粗っぽくなってしまうんです。
だから、入選した絵は、工場とかトラックを描いたものばかり^^;

yumiさんは、見た目と違うと・・・メモメモ。。。
でも、どうなのでしょう?
それって、損なのかなぁ?
羨ましい気もしますが。

>なれない手作業をしてみようかな~と思っています。
うわぁ。すご~い。
できたら、見せて下さいます?
ビョンホンファンの間で流行ったりして。
あぁ、ビョンホンシにお手紙送る時に、入れると良いですね。
Commented by kirakira at 2007-02-25 21:08 x
milkyさん こんばんは。
ビョンホン シって、「いい人系」じゃなく「ワル系」? そういえば、私の友人も、イ・ビョンホンは「御曹司(ミンチョル)」より「ちょっとワル系(イナ)」のほうが似合うね と言ってました。 彼女は、ビョンホン シというか、韓国映画・ドラマには興味なしですが。 ファンでない人たちにはそう映るのかな? もっとも、私もイナに惚れたんですけど。
話が、儒教思想に戻りますが、日本が韓国女性に「人権もどき」を与えたなんて、知りませんでした。 「買い叩かれた労働力」だったのでしょうが、わずかながら、プラス面もあったのですね。
ところで、久しぶりにドームのDVDを見て、またジ~ンときていたのですが、実は、あの日から、ずーっと、心に引っかかっていることがあるのです。 ビョンホン シは、なぜ、ホームレスに扮したのか? 最近は、ソウルの地下鉄構内でも、路上生活者を見かけるようになりました。 あれも、儒教思想のせいなのかしら? 暗いコメントになってごめんなさい。
Commented by lee_milky at 2007-02-25 22:38
☆kirakiraさん、こんばんは。
kiraloraさんも、イナからですか?
そうおっしゃる方も、多いですよね。
私は、意地悪なミンチョルが好きでした^^;

>「買い叩かれた労働力」だったのでしょうが、わずかながら、プラス面もあったのですね。
日本人の勝手な言い分ですが、あらゆる意味で、朝鮮半島の近代化には貢献したのでしょうね。

>ビョンホン シは、なぜ、ホームレスに扮したのか?
ほんとね~。
なぜかな?
意表と突くとしたら、ホームレスか女性ですよね。
Commented by ももりゅう at 2007-02-26 00:24 x
milkyさん、こんばんは~!

生徒さん達にとって、ビョンホンさんの見た目=ちょっとわるそ系 なんですね?
満場一致なんですか~。そっか~、そう見えるんだ。
何となく分かる気がします(笑)

画像の件で色々クレームとかあったのですね。
みなさん同じように色々画像をUPしているのにね。
はい、ビョンホンさんのお顔が無くなっても、ちゃんと来ますよ~。
Commented by lee_milky at 2007-02-26 03:12
☆ももりゅうさん、こんばんは。
もう、おはようございますかな?

>何となく分かる気がします(笑)
でしょう?
私も、妙に納得してしまいました^^;

クレームが付き始めたころは、精神的に参った時期もありました。
でも、今は、それも乗り越えちゃった。
乗り越えられたから、動き出せたんですね。きっと。

これからも、よろしくお願いします。


Commented by ナーナ at 2007-02-26 09:07 x
こんにちは。
私のところは、以前、日本の公式ファンクラブじきじきからクレームがきました!!
ほかの方のブログにもクレームがきたようです!!
すべてのブログはチェックしきれないので、タレコミのあったものを摘発しているようです。
普通、ファンに対してはそういうことしないのですが、すべて商売と割り切って、人気商売であることをすっかり忘れているな!と思ったものです。

テレタビーズなんて、もろ、原作者や、製作会社に対してさえ、著作権侵害のモノを送ったり、自分のHPにUPしましたが、どこからも一切クレームがついたことありませんでした。
そしてテレタビーズのファンは、玄人が多いのですが、そういうことに寛大です!!!
Commented by みずき at 2007-02-26 11:31 x
こんにちは。
画像の件以前から気にかかっていました。なくても私達ミルキーファンは内容で来ているのでクェンチャナヨです。
しかしここまで韓流がブームになったのは、いとも簡単に沢山の画像が手に入り、それでもってブログも賑やかになり、自分用のグッズも作れて、みんなに楽しまれて来たからだと思います。
画像探し楽しいですよ。お気に入りを携帯の待ち受けにしたり、印刷をして貼ったりしてね。
一時期真鍋かおりがブログの女王と言われていたので、覗いてみましたが、たしかにコメントなしのTBいっぱいでした。面白くなかったです。それより韓国の俳優さんのファンブログは、画像いっぱい、内容てんこ盛り、技術を駆使した作り方をしていて、ずっとずっと楽しめるものです。
私が行っていたウソンシのブログ(内容も、写真も素敵でした)が、ある日パスワード式になっていました。それでもう見ることをやめました。やはり沢山の人に読んでもらって、色々な話を聞きたいですよね。ここを知ってもらうためには、ビョンホンシの画像が必要かと思いますが、ミルキーさんの個人ブログですので納得の行くようにね。
Commented at 2007-02-27 12:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2007-02-27 21:25
☆ナーナさん、こんばんは。
同じ日本のサイトでも、そんなに対応が違うのですね。

私のところには、1度ならずきましたよ。
その他の方からのメールもありますし。
やはり、どんな内容でも、クレームが付くと精神的な負担になりますし、特に公式からのものは、慌ててしまいますよね。
今回のことは、そういうことを避けて、この場所でブログを続けていくために、私が現時点で出した結論です。

Commented by lee_milky at 2007-02-27 21:44
☆みずきさん、こんばんは。
画像のこと、お気づきだったんですね。
過去に挙げていたものも、随分はずしましたからね。

ここは、私の個人のブログですが、自分の思い通りにはいかないところが辛いところです。

ここにクレームがつきはじめたころ、偶然、私は余所のサイトに出歩かなくなっていました。
だから、ずっと、どのサイトも、うちと同じような状況があるのだと思っていました。
でも、正月に久しぶりに出歩いてみたら、画像満載のブログがたくさんあるのに、驚きました。
それで、「何で私だけ~~。」という気持ちになり、ブログ仲間の方に、正月早々愚痴メールを送ってしまったりして、みっともなかったんですよ。
でも、そういう時期を経て、今回の結論に至りました。
心穏やかに、ここで続けていく方法、それが、現時点での今回の選択でした。
Commented by lee_milky at 2007-02-27 21:57
☆非公開さん、こんばんは。
そうです、メモ欄の彼、いなくなっちゃった^^;

非公開さんのお気持ち察しします。
でも、それはそれで、羨ましかったりもしますよ。
それだけ、画像が素敵だという証拠ですもの。

夏物語の時代背景は、私でもストレートには分からないのですから、お若い非公開さんには漫然としかつかめないのは、とうぜんですよね。
そちらでは、未だ「夏物語」が公開されていて羨ましいです。
時代背景が分かった上での視聴は、また、これまでとは違ったものになるかもしれませんね。
Commented at 2007-03-01 12:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 소식(お知らせ) 그해 여름(夏物語) 儒教思想 >>