人気ブログランキング | 話題のタグを見る

그해 여름(夏物語) 桧の栞

非公開さんから、こんな素敵な画像を贈っていただきました。
この栞は、非公開さんの手作りだそうです。
チョンインの作った栞にそっくりですね。
どんな香りがするのでしょう。
그해 여름(夏物語) 桧の栞_f0027009_226436.jpg

by lee_milky | 2007-03-03 22:06 | +夏物語 | Comments(10)
Commented by こっとん at 2007-03-04 00:07 x
milkyさん  こんばんは。

 非公開さんの栞素敵ですね。
私も映画を観て凄く作ってみたくなっていました。
そして、ビョンホンssiへのファンレターに入れられたら、
素敵だなぁ~と思っていました。
でも、いつになるやらです(笑)。

やったことといえば、部屋のアロマオイルを、
ヒノキの成分がちょっとブレンドされているものにして、
すっかり満足しています。





Commented by 絵巻 at 2007-03-04 00:32 x
milkyさん、こんばんは。

素敵な栞ですね。手作りできるグッズというのもいいですね。
大量生産で割高に売られているものにはない、心のこもった暖かさが伝わってきます。
ヒノキは福島以南で分布するということですからこちらでは作れず、うらやましいです。

ところでヒノキの葉は何十年も色あせずに、香りも残るものなのでしょうか?チョンインの遺品の栞をみて涙ぐむソギョンと一緒に涙しながら、ちょっとクールにそんなことを考えていました。

「夏物語」は新しくオープンしたシネコンで先週から上映が始まりましたので、もう1回くらいは観られそうです。
Commented by lee_milky at 2007-03-04 00:49
☆こっとんさん、こんばんは。
>ビョンホンssiへのファンレターに入れられたら、
素敵だなぁ~と思っていました。
そうなんです。
私も、非公開さん、ビョンホンシにいて髪を書いてこの栞を添えられたらいいのにと思いました。

>やったことといえば、部屋のアロマオイルを、
ヒノキの成分がちょっとブレンドされているものにして、
あぁ、この方法がありましたね。
田舎者のくせに、山歩きの苦手な私。。。
どれが桧だかも分からないし^^;
私も、桧のアロマオイルにしようかな?

Commented by lee_milky at 2007-03-04 00:53
☆絵巻さん、こんばんは。
>ところでヒノキの葉は何十年も色あせずに、香りも残るものなのでしょうか?
そう言えば、そうですね。
私は、考えてもみませんでしたが。
数年後に、非公開さんい伺ってみましょうか^^

>「夏物語」は新しくオープンしたシネコンで先週から上映が始まりましたので、もう1回くらいは観られそうです。
良かったですねぇ。
羨ましいです。
間を開けてみるのも、また良いですよね。

Commented by 栞の非公開(笑) at 2007-03-04 02:26 x
milkyさん こんばんは。

何だか恥かしくなりますね。沢山の方がすでに作成なさっているのに、今頃?って思われないでしょうか・・・

ヒノキは福島以南にしか生息しない・・・私も先日初めて知り、慌ててあちらにいるビョンホンチングにヒノキのみ郵送しました(笑)
だって、探してもないよ~っていつも言っていたので・・・
ヒノキは針葉樹林ですが、切ってしまうとやはり枯れたような状態になるそうです。そして、香りは葉にほ殆ど無いらしく、木のほうに香りはあるとか!鼻を近づけてクンクンやっても、無理でした(笑)

ビョンホンさんにファンレター書いて、栞入れて「私は元気です」と訴えても・・・「ヌグセヨ?」ですよね~

記念になりました!ありがとうございました。
Commented by lee_milky at 2007-03-04 02:35
☆非公開さん、こんばんは。
栞のプレゼントに、コメント、ありがとうございました。
そんなに沢山のかたが、栞を作っていらっしゃるのですか?
私、非公開さんが作るとおっしゃるまで、全く考えもしませんでした^^;
そういうことに、一番近い仕事を毎日してるのにね^^;

>ビョンホンさんにファンレター書いて、栞入れて「私は元気です」と訴えても・・・「ヌグセヨ?」ですよね~
ブハハ。そうですよね。
でも、ビョンホンシは、きっと喜んでくれるのじゃないかな?
そう思います。
Commented by みなとみらい at 2007-03-04 10:05 x
milkyさん、おはようございます。
器用な方が多いですね。私も桧そのものや栞を戴いたりしました。
そして凄いことを発見。隣に神社兼子供の遊び場があるのですが、
そこの周りに植えられてる木が桧だったらしいのです。
手が届く高さではないので風で飛ばされた枝を見てそうではないかと?
「夏物語」が桧に気づかせてくれたんですね。

Commented by misa at 2007-03-04 12:17 x
ミルキーさん、皆さん、こんにちは。
栞、素敵ですね~!
私も思い出しました、一昨年までウチの庭に檜があったこと。苦笑
植えた覚えもなくどんどん大きくなる木が檜だと分かり残していたんですが
隣家との事情で今はありません。ん~残念、香りを確かめたかった。
種が飛んできて自然生えと言うことは、近くに檜があるってことか?
Commented by lee_milky at 2007-03-04 20:42
☆みなとみらいさん、こんばんは。
>私も桧そのものや栞を戴いたりしました。
そうですかぁ。
皆さん、作っていらっしゃるんですね。
それにしても、皆さん、お友達が沢山いらっしゃいますね。
皆さん、ネットを通してのお友達なのかしら?
私は、ここでのお友達がほとんど全てですので、少なからず驚いています。

桧の栞が、日本のビョンホンファンの輪を更に広げてるんですね。
Commented by lee_milky at 2007-03-04 20:46
☆misaさん、こんばんは。
桧って、自生するんですか?
知りませんでした。
お庭の桧は、惜しいことしましたね。
misaさんなら、韓紙の染めからできたのにね。

そう言えば、私は、桧の香りは分かるわ。
時々行く温泉センターに桧風呂があって、良い香りがしてます^^
<< 사랑의향기(恋の香り)4~21話 소식(お知らせ) >>