人気ブログランキング | 話題のタグを見る

외롭다.(さみしいなぁ。)

第1回アジアン・フィルム・アワード授賞式関連記事に、ビョンホンシのハリウッド進出に関する内容がありました。
年内にも、シナリオ決定の予定だそうです。
いよいよなのかぁ。
嬉しさ半面、益々ビョンホンシが遠い存在になっていくようで、ちょっぴり寂しい気もします。
心が狭いかなぁ。
韓国のビョンホンファンは、ビョンホンシが日本に進出する時、どんな気持ちだったんだろう。
元記事はこちら→

私は、もしかしたら、近々韓国に傷心旅行に行くかも知れません。
明日は、内辞があります。
何年も苦労して、やっと職場が落ち着いてきたし、今、2年生を受け持っているので、転勤はしたくないけど、既に現在校に8年も勤務しているので、転勤の可能性大です。
「転勤になったら、傷心旅行に行く。」と、職場で言ったら、「昇進旅行ですか?」と聞かれました。
昇進でなく、傷心ですから。
てか、自分ばかりが贅沢をしているようで、こんな大義名分がなきゃ出かけられないの^^;
by lee_milky | 2007-03-22 22:19 | Comments(12)
Commented by こっとん  at 2007-03-23 00:27 x
milkyさん  こんばんは。

 ビョンホンssi本当に遠くに行ってしまいそうですね。
今でもかなり遠い存在なのに、ハリウッドは想像もつきません。

 私もとても心が狭いようです。
ビョンホンssiにとっては、やりたいことを着実に進めているのに…。
milkyさん、是非是非傷心旅行に連れて行ってください(笑)。

 今日は思いっきり不良になって、韓国バージョンの「夏物語」
を観てきました。(不良すぎて補導されるかも?)

 音楽以外違いがよく判らなかったのですが、
好きな映画であること、再確認してきました。

 ストーリーはしっかり頭に入っるので、安心して
ビョンホンssiのお顔に穴があくほど観てきました。

マンネリはいけないと思いますが、
3年生を送り出したい気持ちも大きいと思います。

内辞ドキドキですね。
別れと、新しい出会い複雑です。






    
Commented by lee_milky at 2007-03-23 01:06
☆こっとんさん、こんばんは。
「夏物語」の韓国版、ご覧になれて良かったですね。
私も、あの悲しくも美しいお話が好きです。

ハリウッド映画は、どんなものになるのでしょうか?
ビョンホンシの努力の結果だもの、寂しいけれど、成功して欲しいですね。

内辞はドキドキです。
でも、ここでつぶやいたら、なんだかあきらめがつきました。
子供が主役だったことに気づくことが出来ました。
こっとんさんのお宅のちびっ子ちゃんたちも、またひとつ学年が上がりますね。
Commented by misa at 2007-03-23 15:05 x
ミルキーさん、こんにちは。
内辞は…?
私も焦心旅行に行きた~~い。苦笑
Commented by lee_milky at 2007-03-23 20:05
☆misaさん、こんばんは。
焦心?
理由はどうであれ、旅行にいきた~い。
でも、行けなくなっちゃいました。
異動がなかったんです。
今夜は、密かにお祝いします^^
Commented at 2007-03-23 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-03-23 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2007-03-23 22:13
☆at 2007-03-23 21:43 さん、こんばんは。
悲しいことがあったら、ソウル旅行。。。上手いこと考えたでしょ?
今回は、叶いませんでしたが。

ご主人様、大変ですね。
もしかして、4人のご家族が、皆さんお一人ずつ住まわれることになります?
私が、高校でなく中学校に勤務している理由のひとつは、異動の問題です。
高校が全県異動なのに比べ、中学校は、地域ごとの異動になりますから。

異動の準備が無くなった代わりに、早速今日から会議が始まりました。
カッコつけの私ですが、今回は、三年だから踏ん張るつもりです^^;
Commented by lee_milky at 2007-03-23 22:27
☆at 2007-03-23 21:44 さん、やはりそうだったのですね。
上のコメを書いている最中に夫が出張から戻ったので、おかずを暖めてから送信したので、お返事がちぐはぐになってしまいました。
そして、今度は、車にバッグを忘れたというので、娘と二人で駐車場まで取りに行っていました。
出張先の仙台は暖かかったそうです。

?ビョンホン三昧?
そうですね。
一人住まいでも、寂しくないですね。

いつもありがとうございます。
何もお返しできないままに、今、読書に嵌ってしまっています。
Commented by ももりゅう at 2007-03-24 22:27 x
milkyさん、こんばんは~!

異動、なかったんですね。良かったですね~。
今の2年生が卒業するまで見守ることが出来ますね。
韓国旅行はいつでも出来ますよ~。

ビョンホンさんは海外に向けて頑張っているのですよね。
心から応援しますが、その一方で気持ち的にはやっぱり「寂しいな~」というのが
本心です。今でも手の届く人ではありませんが、ハリウッドなんて行ってしまったら
もっともっと更に手が届かなくなってしまいますよね。
でも、頑張って欲しいな。あ~、矛盾した気持ち。
Commented by lee_milky at 2007-03-25 00:38
☆ももりゅうさん、こんばんは。
はい。
私だけではなく、来年8年目の担任も異動が無く、本当にホッとしました。

多分ファン共通の矛盾だらけの気持ちですよね。
寂しいけれど、精一杯応援するしかないですね。
Commented by ponco at 2007-03-25 23:28 x
milkyさん こんばんは。
久しぶりのコメントです^_^;
異動ではなかったんですね~
うちの子供たちの担任、二人とも異動になってしまい、とても寂しくなってしまいました。
ここの地域では3年ぐらいたったあたりから異動の声がかかりだすと聞きます。
離任式では先生も泣いていました・・・・
新任で着任した学校だからなおさらなのでしょうか。

ビョンホン シには世界に羽ばたいてほしいけど寂しいような気持ちです。
でも、世界的に実力を認められたらうれしんですけどね~
Commented by lee_milky at 2007-03-25 23:55
☆poncoさん、ごぶさたしております。
そちらは、この時期既に離任式が終わっているのですね。
こちらは、4月1日が新聞発表なので、それまでシークレットです。
ここでは、匿名なので、公表しましたけどね。
私の勤務するところでは、5~6年で異動ですが、中学校の場合、教科で異動なので、その通りにいかないこともありますが。
今回は、本当にラッキーでした。

ビョンホンシのハリウッド進出のことは、半信半疑でしたけれど、やはり潜行していたのですね。
初めの報道の時は、手放しで喜んだのですが、具体的になるほど、寂しくなってしまいました。
<< 龍秘御天歌(りゅうひぎょてんか) 象の背中 >>