人気ブログランキング |

7 12

この春、慣れ親しんだ愛車に別れを告げ、新しい車に乗り換えました。
ちょうどその頃から、体育会の練習に入り、毎朝暗いうちに出勤し、暗くなってから帰宅するので、同僚の中にも、車がかわったことに気づかない人もいるようです。
昨日、いつもよりちょっと遅めに出勤したら、同僚が、「その車、あんたのやったん。」と、声をかけてきました。
そして、「このナンバーは良いナンバーやね。」と。
「そうやろ。わざわざ頼んだんよ。」
「わざわざ?偶然じゃないって。何の数字?」
「それは、言われん。」
「ふ~~ん。このナンバー、俺の誕生日バイ。」
ギャーーーーーーー。
そう・・・私の車のナンバーは「7 12」
彼らが同じ誕生日なんて。。。それもショックだったけど、私の脳裏には、夫の顔がチラチラ。
だって、これまで、家庭の平和のために、712がビョンホンシの誕生日だと言うことは秘密だったけど、家庭の平和のために、このことを打ち明けた方が良いかしら?
この同僚、同期採用で、仲が良すぎて以前あらぬ噂が立った程^^;
私の落胆をよそに、喜ぶ同僚。
「やっぱ、いい男は誕生日も一緒やね。」
全然、全く違いますから~~~~。

さて、今日は、体育会本番。
うちの学校は、数年前から女性の体育教諭が居らず、3年生の女子生徒がダンスの振り付けをして、全学年の女子生徒が踊っています。
ダンスのできは、まずまずですが、私がず~~~っと気になっていたのは、ダンス委員の仲が悪いこと。
ここ最近は、彼女たちが団結するように、意識的に彼女たちを叱ってきたのですが、バラバラに私のところに愚痴りに来るだけで、逆効果。
10数年前、ある講演で「昔は、生徒が勝手におにぎりになった。数年前までは、握ってやるとおにぎりになった。今は、握っても握っても指の間からパラパラとこぼれていく。」と、聞いたことがあったけど、その通りなのかな?
昨日、ダンス委員を集めて、最後のミーティングをしました。
「これまでのことは水に流して、それぞれの頑張りを認め合って、最後の仕上げをしよう。」と。
彼女たちが団結できたか、答えは今日の本番で分かるはず。
では、行って来ます。
by lee_milky | 2007-05-20 07:10 | Comments(14)
Commented by ももりゅう at 2007-05-20 09:10 x
milkyさん、おはようございま~す!

今日は体育会なのですね。
そちらの天気はどうなのでしょう? こちらは快晴なので、シーツを洗い、
お布団も干そうと思ってます。
ダンスは午後でしょうか? 良い結果が出るといいですね。

milkyさんの愛車のナンバー、ビョンホンさんのお誕生日なんですね!
いいな、いいな~。
我が家の車にも彼の誕生日をつけたいけれど、家族の手前出来そうにありませ~ん。
私の場合はメルアドなどに使って自己満足しています。
でも、milkyさん、毎日車に乗る度にニンマリしちゃいませんか?(笑)

>家庭の平和のために、このことを打ち明けた方が良いかしら?
ん~、悩むところですね~。どうしますか?(笑)
頑張って下さいね!
Commented by みずき at 2007-05-20 13:05 x
milkyさん 体育祭お疲れ様です。いかがでしたか?
せっかく新しくした新車に、心の中でニヤニヤしながらつけた番号が思わぬことで残念でしたね。でも人には分からない嬉しさで良いのでは?
ミンチョルカーの番号もいつまでも忘れられませんですよね。
我が家は主人の誕生日がインソン君と同じで、私の誕生日はチョン・ウソンと同じです。それでどうしたと言うことではありませんがちょっとニヤニヤです。先日左官さんが、台所にずら~りと貼ったどんちゃんとインソン君の写真を見て「どっちが上のお兄ちゃんで、どっちが下のかな」って。主人「これは韓国の俳優さんだぁ~な」。私「こんな格好良いのが息子だったら、もう嬉しくて」と大笑いしました。
我が家はこの年で妻が良い趣味を持ってくれたと喜んでいますので、何でもOKですが、ミルキーさんのお宅はまだまだアンデーかしら?
Commented by kira-kira at 2007-05-20 22:48 x
milkyさん こんばんは。
先日、ソウルに行った際、総合撮影所に
行って来ました。 タクシー飛ばして行ったけど、
残念ながら・・・でした。
考えてみたら当たり前。撮影の様子なんて
見れるわけないですよね~。 大きな撮影所が
幾つか並んでいて、そのうちの一つに、車が
沢山停まっていたから、あそこでビョンホン・シ達が
撮影しているかも・・と妄想し、「夏物語」の特大ポスター
の前で写真を撮って、「JSA」のセットを
見たんだし・・と自分に言い聞かせて帰ってきました。
 
体育祭 どうでしたか? 関西は、よいお天気でしたが、
秋空のようで、少々気味が悪かったんですよ 私。
「おにぎり」の比喩、「なるほどねぇ」でした。
Commented by lee_milky at 2007-05-21 00:24
☆ももりゅうさん、こんばんは。
今日は、お布団が気持ち良いでしょうね。
こちらも、とても良い天気でした。
この子達、晴れ男、晴れ女なんですよ。
ナンバーのことは、やっぱり秘密のままにしておきます。
今日、言おうかなと思ったのですが、怒られそうで言えませんでした^^;
Commented by lee_milky at 2007-05-21 00:40
☆みずきさん、こんばんは。
どんちゃんとインソン君ですか?
それがずらり?
圧巻でしょうね。
うちには、ビョンホンシは人っ子一人おりません。
強いて言うなら、雑誌とDVDケースのの背表紙が見える程度でしょうか。
夫がアンデーかどうかは分かりません。
まだやったことがないから(((爆)))

ご主人とインソン君のお誕生日が一緒なら、お祝いしやすいですね。
うちも、いっそ、ビョンホンシと夫に誕生日が一緒だったら良かったのに。
Commented by lee_milky at 2007-05-21 00:50
☆kira-kiraさんお帰りなさい。
ビョンホンシに逢うことが出来ず、残念でしたね。
やはりコネクションがないと、撮影所では会えないのでしょうね。
撮影中ではない時に開放したりはしてないのですか?

体育会は、天候にも恵まれ、大成功のうちに終わりました。
ダンスも女子全員で元気いっぱい踊って、最高のできでした。

でも、それよりも男子の組体操に感動して、泣けました。
男子の日頃の我慢強さや人の良さ、真面目さの出た組体操だったからです。
Commented by ponco at 2007-05-21 08:38 x
Milkyさん
体育祭お疲れ様でした~
うちは先週の土曜日でした。
一年生のダンスは、先生方の”最後のかわいらしさ”のコンセプトのもと、作られたものらしく、う”~~~ん・・・去年の小学校最後の運動会での組体操の大技での感動は何だったんだろう・・・・違った意味で感動でした。

車のナンバー、偶然とはいえ・・・・
うちの娘、12月7日生まれです。
関係ないか。
私が使っている電話番号、ミンチョルカーの番号ととっても似ているんです。
Commented by みずき at 2007-05-21 09:57 x
ミルキーさん おはようございます。良いお天気で体育祭が終わり良かったですね。男子って本気を出すとすごいパワーを持っているので、素晴らしかったことと思います。この子達も「やった!」という達成感があって思い出に残る事と思います。
昨日「百年佳約」を読み終えました。やはり誰も自分の国が一番大事で、なかなか他国の風習を認めて受け入れると言う事は難しい事ですね。
読んでいて、おかしなことに気付きました。それは「遠い路」や他のドラマでも見かけたのですが、私達は靴下より下着を洗うほうが普通と思うのですが、ドラマではいつも靴下ですよね。その意味が分かりました。韓国では素足を嫌うのですね。足がきれいなと言う事は大切な事なのですね。
それと韓国の整形事情も今に始まったことではないのですね。女性は顔がきれいが一番は昔からだったのですね。この二つの作品、紹介してもらわなかったら読むこともなかった本ですが本当に面白かったです。
Commented at 2007-05-21 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2007-05-21 18:56
☆poncoさん、こんばんは。
中学1年生は、小学6年生より子どもがえりしますからね。
それに、中学校では、取り組み期間があまり撮れないんですよ。
小学生は、1ヶ月程練習できますが。
中学校の体育会は、小学校の運動会程可愛くもなく、高校生程力強さもないので、見応えは薄いかもしれませんが、生徒達の中では、ドラマがいくつも生まれます。
>私が使っている電話番号、ミンチョルカーの番号ととっても似ているんです。
あはは。
色々こじつけてみては、喜んでいますよね。
これもファン心理ですねー。
お嬢さんは、12月7日生まれですか?
うちの娘も冬が誕生日ですよ。
Commented by lee_milky at 2007-05-21 18:59
☆みずきさん、こんばんは。
この本を読んで、美容整形のことは、私も同じように考えました。
つくづく、日本に生まれて良かったと思いましたよ。
でも、靴下のことは、気づきもしませんでした。
なるほどネー。
だから、靴下なのですかね。
Commented by lee_milky at 2007-05-21 19:00
☆非公開さん、ありがとうございます。
届きましたら、メールさせて頂きます。
Commented at 2007-05-24 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2007-05-25 00:02
☆非公開さん、こんばんは。
え~~、そうですか?
なんだか、パズルみたい。
羨ましいです。
やっぱりそうですよね。
私も、言ってません^^;
<< 일제시대 만주(日帝時代の満洲... '로스트 플래닛... >>