人気ブログランキング |

赤面~~!!(って、韓国語でどう言うんだろう?)

今日は、午後から出張でした。
道中、郵便局に立ち寄りました。
あいにく、私が郵便局の駐車場に車を止めた途端、大粒の雨が降り始めました。
それで、昨年も一昨年も、ビョンホン切手を貼ったバースデーカードを投函する時に、切手が雨で濡れるのを心配したことを思い出しました。
なぜなら、私がその時手にしていたのは、ビョンホン切手の貼った3通の郵便だったから。

2年間続けたビョンホン切手を貼ったバースデーカードプレゼントは、ビョンホン画像を使用するのを辞めた今年は中止しました。
だから、私の手元には、10枚の夏物語切手が残っていました。

武道館でのファンミが決定した時、密かに、ある方々にこの切手を貼ってカードを送りつけようと考えました。
でも、いろいろあって、昨夜まですっかりそのことを忘れていました。
カードはもう間に合いません。なにせ、うちのプリンターは年季が入っているので、音がうるさくて、夜中に稼働は無理ですのでね。

だから、手持ちのものを封筒に入れて送ることにしました。
でも、それには、難関がありました。
封筒の中身がカードだったらポストに投函するだけで済みますが、CDや書籍となると、そうはいきません。
しかも、送るのがバースデー2日前の今日なので、速達にしないと間に合いません。

そう。
私は、赤面ものでビョンホン切手を貼った封筒を局員さんに差し出し、差額を支払ってきたのでした。

3通の郵便が、ビョンホンシのお誕生日に届きますように。
ビョンホン切手が雨に濡れませんように。

そうそう。
カウンター300000のキリ番は、私が休んでいる間に過ぎてしまったので、次は、333333を目指して下さいませ。
「夏物語切手」を貼って、何かお贈りします。
だって、関所は一度通ったら、もう、平気ですからね^^
by lee_milky | 2007-07-10 22:29 | Comments(3)
Commented by みずき at 2007-07-11 09:23 x
おはようございます。milkyさん地方の雨はいかがでしたか?
毎日じめじめ、暑いような寒いような変なお天気ですね。
ところで、私はもうすっかり恥ずかしさが飛んでしまって、切手のような小さいものでなく、貰った時は宝物と思って、しまっておいたビョンホンとサインの入ったメモ用紙を使っています。それが本屋さん、CDやさん隣近所と行っています。渡すときはしらんぷりをして堂々とね。これ秘訣です。
キリ番をとるというのは本当に難しいことです。今回も、もしかしたら朝いちで大丈夫かなと思って開けてみたら、300099でした。しかしこんなことより、心痛むことで飛んでしまいました。今度はどうかな~。
明日のるぅさんちのミルキーさんのカードとても楽しみにしています。
もしかして、フラッシュ?MV?ですか。
Commented at 2007-07-11 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2007-07-11 21:19
☆みずきさん、こんばんは。
へぇぇぇ~、すごいですね。
でも、堂々とが、難しいんですよ。

キリ番をとるのって、そんなに難しいものなんですね。
知りませんでした。
次は、頑張って下さいね。


るぅさんの所には、カードを2枚だけです。
しかも、随分前に作ったものなので、今見ると、粗が目立つんですよ^^;
<< 병헌 씨 생일 축하합니다.(... 단어 카드(単語カード)3 >>