人気ブログランキング | 話題のタグを見る

병헌 씨로부터 받은 크리스마스 선물(ビョンホンさんから貰ったクリスマスプレゼント)

1泊2日の人間ドックから帰って参りました~。
何処にも異常がなかったので、言えることかもしれないけど。。。いや~、この時期のドックは良いですわ。
なぜなら、こんな年末の押し迫った時期にドック行く暇人なんて居ないから、待ち時間0なので、検診が終わるのが、早い早い。
予定の検診がさっさと終わって、食事の時間まで、病室のベッドに寝転がって読書三昧でした。
お陰で、「中原の虹」も「犯人に告ぐ」も読破して、読む本が無くなって、病院の売店で、さらに1冊買ってそれも読み終えました^^

さらに、今回、私のお世話になった病院は、新しくて設備が良いので、ドックの申し込みの多い人気の病院。
私の宿泊した部屋は、バス・トイレ・TV付きのちょっとしたホテルのようなステキな個室でした。
병헌 씨로부터 받은 크리스마스 선물(ビョンホンさんから貰ったクリスマスプレゼント)_f0027009_22414534.jpg

병헌 씨로부터 받은 크리스마스 선물(ビョンホンさんから貰ったクリスマスプレゼント)_f0027009_2243381.jpg

병헌 씨로부터 받은 크리스마스 선물(ビョンホンさんから貰ったクリスマスプレゼント)_f0027009_22442260.jpg


その上、病院のあちこちには、モダンアートの数々。
絵や写真のある病院なんて珍しくありませんが、この病院は、1F2Fが吹き抜けになっていて、とても高くて広い壁面に作品が飾ってあるし、クラッシック音楽までかかっているので、まるで美術館に居るようなんです。
병헌 씨로부터 받은 크리스마스 선물(ビョンホンさんから貰ったクリスマスプレゼント)_f0027009_2248681.jpg

병헌 씨로부터 받은 크리스마스 선물(ビョンホンさんから貰ったクリスマスプレゼント)_f0027009_22482954.jpg
병헌 씨로부터 받은 크리스마스 선물(ビョンホンさんから貰ったクリスマスプレゼント)_f0027009_22493074.jpg
병헌 씨로부터 받은 크리스마스 선물(ビョンホンさんから貰ったクリスマスプレゼント)_f0027009_22502319.jpg
병헌 씨로부터 받은 크리스마스 선물(ビョンホンさんから貰ったクリスマスプレゼント)_f0027009_22504428.jpg
병헌 씨로부터 받은 크리스마스 선물(ビョンホンさんから貰ったクリスマスプレゼント)_f0027009_2251116.jpg

夕食後の人気の無くなった廊下で、しばらくぼーっとしてました^^

そうそう、夕食と言えば、食堂でもとても良いことがありました。
夕食の時間は、あらかじめ5時からと決まっていたのですが、看護師さんが、それでは早すぎるからと、5時半で良いですよと言って下さっていました。
でも、食堂は、この日人間ドックの私一人だけのために開けて下さっていると聞き、5時少し過ぎには、食堂に向かいました。
果たして、食堂に着いてみると、そこには、当直の方が一人だけ残っていらっしゃったのですが、あらかじめ看護師さんが5時半からと連絡を入れて下さっていたようで、食事が未だ出来ていなくて、慌てさせてしまいました。
良かれと思って、早く来たことがあだになって、申し訳なく、ちょっと散歩してきますと言って、食堂を出ました。

頃合いを見計らって、食堂に戻り、適当なところに腰掛けると、「あっ、そこが良いですか?」と言って、急いで、食事を別のテーブルから運んできて下さいました。
わざわざロケーションの良いところに準備して下さっていたのに、気付かなかったのです。
慌ててそちらに移ろうとする私と、テーブルを変更しようとして下さる食堂の方とぶつかりそうになって、笑ってしまいました。

夕食のメニューは、ステーキとタコの酢の物と根菜と鶏の煮物、お吸い物、香の物、フルーツでした。
とても美味しい夕食でしたが、なにせ、自分一人ですから、早く食べなければという気持ちが、どうしても勝ってしまいます。
すると、私の行動がわかりやすいのか、「ゆっくり召し上がって下さい。お食事が終わったら、アイスクリームとコーヒーもお出ししますから。」と、今度は、その方が、食堂を出て行かれました。

きっと、私が落ち着いて食べられるように席を外して下さったのだと、ご厚意に甘えて、味わって豪華な夕食を完食しました。
食堂から帰るとき、「また、明日もよろしくお願いします。」と言おうとしたら、「明日のお昼もお待ちしています。」と、先を越されてしまいました。

部屋に帰る道々、私は、あんな仕事をしているだろうかと、反省させられました。
ちょっとした心配りで、人は、こんなにも豊かな気持ちになれるのに、私は、目的を達成することにばかり没頭していて、遊びが無く、生徒に対して細やかな心遣いが出来ていないように思いました。

はじめ、この日に人間ドックが決まったときは、「暮れの忙しいときに。」と、ちょっと不満に思っていましたが、そんなときだからこそ、こののんびりした時間が最高のクリスマスプレゼントになりました。
次に人間ドックが当たったときも、この時期をお願いしようと思ったほどです。

では、なぜ、この人間ドックが ビョンホンシからのクリスマスプレゼントかというと、はじめは、私の人間ドックの日程は、7月12日~13日だったのです。
7月12日の武道館が発表されたときに、日程の変更を申し込んだのですが、どうせ変更するなら、職場に迷惑のかからない長期休業中にお願いしたところ、この日しか空いていなかったのです。
武道館がなかったら、このクリスマスプレゼントはありませんでした。
だから、これは、ビョンホンシから私へのクリスマスプレゼントです^^
by lee_milky | 2007-12-26 23:29 | Comments(19)
Commented at 2007-12-27 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-27 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2007-12-27 21:43
☆ at 2007-12-27 10:26 さん、情報、ありがとうございます。
私はテープを送って頂いて、聞きましたが、ネットのあるのは存じませんでしたので、お友達に教えて差し上げます。
ありがとうございました。

さて、今年も、いよいよ終わりですね。
波乱の1年でしたが、終わりよければ全てよし。。。
今年の垢を全て落として、来年に臨みたいと思います^^

また、来年もよろしくお願いします。
Commented by lee_milky at 2007-12-27 21:45
☆at 2007-12-27 12:03 さん、こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。

年が明けるのが、凄く楽しみです。
Commented by ももりゅう at 2007-12-27 22:05 x
milkyさん、こんばんは~!

泊りがけでの人間ドック、お疲れさまでした。
私も毎年健康診断は受けますが、泊りがけはまだ一度も経験ありません。
どこにも異常が無かった・・・と。もう結果は全て分かったのですか?
良かったですね、悪いところがなくて。

食堂係の方の心配り、本当に素敵な心配りでしたね。
相手のことを思いやって行動することって、分かっていても中々出来ないものですよね。
ついつい自分中心になりがちで。
私も色々反省しなきゃいけません^^;;

新年会のもつ鍋やさん、いいですね~!
はぁ~、いつかはぜひ! とまたもや残念です。
1度だけでもビョンホンさんが来て下さったというだけで、こんなにも
色々足跡を辿ることが出来るなんて、嬉しいですね^^
素敵な新年会になりますように。

Commented by lee_milky at 2007-12-27 22:24
☆ももりゅうさん、こんばんは。
先日は、大変お手数をおかけいたしましたm(_ _)m
メールでの御礼が未だでした。
大変申し訳ありません。

ドックの結果は、その日のうちにわかりました。
それが2日ドックの良さでしょうか。

>1度だけでもビョンホンさんが来て下さったというだけで、こんなにも色々足跡を辿ることが出来るなんて、嬉しいですね^^
は~い。
一粒で2度も3度も美味しいです^^
Commented by orugann at 2007-12-27 23:06 x
milkyさん、こんばんは
毎晩のようにお邪魔しているのですが、足跡残さなくて<m(__)m>
こんなに素適なゆったりとした病院があるのですね~

接客のプロ・・・きっとご自分の仕事に誇りを持って取り組んで
みえるのでしょうね。その方にとっては、いつもの通りなのでしょうが、細やかな心配り、素晴らしいです!(^^)!

ビョンホンさんからの素晴らしいクリスマスプレゼントですね。
お話伺うたびに、九州では遠過ぎるのがとても残念です。
来年も良い年になりますように・・お身体気をつけてくださいね。



Commented by lee_milky at 2007-12-27 23:14
☆orugannさん、こんばんは。
毎晩のように来て下さっているなんて、
ありがとうございますm(_ _)m

はい、良い、プレゼントになりました。

今年も、もうあとわずかですね。

年越しの準備で忙しいでしょうが、お互い健康に気をつけて、頑張りましょう。

では、良いお年をお迎え下さい。
Commented by buraunn7 at 2007-12-28 20:26
milkyさん、こんばんは~

人間ドック何事も無くてよかったですね。
健康であるって 最高の幸せですよね。
今年は いろいろあって つくづく感じます。

ちょっとした気配りができるって素晴らしいですよね。
私も接客業なので お客様の笑顔や一言が励みになります。
「あなたに相談してよかった」なんて言われたら
お給料貰うより嬉しい瞬間です。
相手に気づかれないようにさりげなく気配りができる
そんな女性になりたいです。
大きな目標です<笑

もう少し近かったら もつ鍋屋さんで楽しいひと時過ごしたかったです。<残念
でも・・・またいつかお会いできますよね?

よい年をお迎えください。
Commented by mitamasa at 2007-12-28 21:10 x
milkyさん、こんばんは☆

人間ドック、異常ナシでよかったですね。
でも、本当にこの病院、ホテルのようですね。ビックリ!
新しくって、綺麗で、心配りも・・・
でも、そんないいところでも、心配性の人は落ち着かないと思います。どこも悪くなくっても。
でも、milkyさんは読書も予定以上に。エライ!(笑)
私も入院した時は、病院探検やうちでは映らないTV番組を観たりして、ちょっと楽しみました。
人間、気の持ちようですよね^^

私も「いつか」お会いできるかな?
来年もよろしくお願いしますm(__)m
Commented at 2007-12-29 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2007-12-29 09:24
☆at 2007-12-28 20:26 さん、おはようございます。

今年も大変お世話になりました。
特に、夏にお会いすることができたことは忘れません。

良いお年をお迎え下さいね。
Commented by lee_milky at 2007-12-29 09:25
☆ブラウンさん、おはようございます。

今年も大変お世話になりました。
特に、夏にお会いすることができたことは忘れません。

良いお年をお迎え下さいね。

Commented by lee_milky at 2007-12-29 09:30
☆mitamasaさん、おはようございます。
人間ドック・・・怖がる方が多いですよね。
私は、毎年でも受けたいのですが、くじ引きなんですよ。
クジ運の悪い私は、10年ぶりの人間ドックでした。

>私も入院した時は、病院探検やうちでは映らないTV番組を観たりして、ちょっと楽しみました。
でも、これは、やっぱり凄いですよ。
私も入院しなければならなくなったときは、そういうふうに心がけますね。

今年もあとわずか。。。
良いお年をお迎え下さいね。
Commented by lee_milky at 2007-12-29 09:31
☆at 2007-12-29 01:19 さん、いらっしゃいませ。
私も非公開さんにお会いできて嬉しかったです。
同じ九州人同志、繋がっていきましょう。

会場も福岡ばかりでなく、中九州や南九州でも企画すると良いのかな?

来年は、二つの映画が公開されますね。
楽しみです。

良いお年をお迎え下さい。

Commented at 2007-12-30 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2007-12-30 20:25
☆at 2007-12-30 17:52 さん、こんばんは。
ホント、淋しいです。
みんな同じ気持ちでしょうね。

年末年始もお忙しそうですが、どうぞご自愛下さいね。

来年もよろしくお願いします。
Commented by ina0712 at 2007-12-31 04:54
milkyさん、皆様、お早うございます!!
よーちんです。

人間ドック、お疲れ様でした^^
まだ、1度もチャレンジ?!したことないので、
不摂生が得意な分、少し、興味があったりです。
自分の身体をチェックしてもらえるんですものね・・・
私も少し、考えてみようかなって、思いました!!

今年は、本当に有難うございました。
9月に出会い、それから、濃い時間を多く過ごすことができ、
感謝しています。
来年も、そして、その先も、
いろんな事を、もっと、お話させて頂けたら幸せです。
そして・・・08年第1弾
新年会企画、楽しい時間になるといいですね♪^^
どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

milkyさん、良い年をお迎え下さいね^^
Commented by lee_milky at 2007-12-31 23:18
☆よーちんさん、こんばんは。
人間ドックは、早めに病気が見つかるから良いですね。
うちの夫も、そのお陰で、今でも命を頂いています^^

そうですね。
よーちんさんとの出会いは、9月からですか?
最近、頻繁にお話ししてるから、もうずーっと長い付き合いのような気がしていました。

こちらこそ、その短いけれど濃い時間の中で、色んなことを教えて頂き、ありがとうございました。

19日にお会いできるのを楽しみにしています。

もうすぐ、年が明けます。
良いお年をお迎え下さい。
<< 범인에게 고한다 (犯人に告ぐ) Merry Christmas!! >>