人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<奴奴奴>カフェ 解説<<随時更新!!>>

<奴奴奴>カフェ 解説。。。と言っても、私自身、未だ全てのカテゴリに入ってみたわけではないので、追々、追記していくつもりです。
とにかく、たくさんのカテゴリがあり、あちこちに動画や静止画がアップされているので、ほ~んと、嬉しい悲鳴です^^;
既に各カテゴリの概要をご存知の方は、コメ欄にてお知らせ下さい。
その時、カテゴリ説明参考表のNO.を記入して頂くと助かります。

<奴奴奴>カフェ 解説<<随時更新!!>>_f0027009_1441840.jpg

まずは、トップ画面の中央辺りにある「이 카페 회원 등급 보기 (このカフェの会員等級を見る)をクリックしてみると、下の図のようにプルダウンメニューが出て来ます。
これが、このカフェ内の等級です。
ちなみに、私は、未だ最も下位の「1」ですが、お仲間さんの中には、既に「2」に昇進した方がいらっしゃいます。
等級が上がると、なにやら良いことがあるそうなので、どうしたら等級が上がるのか研究しつつ、みんなで等級あげましょう!!
そのためには、ログインです。
画面右上にある「로그인(ログイン)」か、カテゴリの上にある「내정보(私の情報)」、または「카페 가입하기(カフェに加入すること)」をクリックし、ログインして下さい。
※加入が未だの方は、まずは、加入に挑戦しましょう^^→

ログインが出来ましたか?
それでは、カテゴリの解説を始めます。
カテゴリ和訳
■クリックして頂くと大きくなりますので、もし宜しければ、プリントアウトしてご使用下さい。
<奴奴奴>カフェ 解説<<随時更新!!>>_f0027009_18193712.jpg

<奴奴奴>カフェ 解説<<随時更新!!>>_f0027009_11572823.jpg


カフェ解説
★ 놈’S 공식 길라잡이 ★★奴’S公式道案内★
①13「└ 카페 공지 (└カフェ公示)」
・ここでは、沢山あるカテゴリの最新記事が紹介されています。
・まず、ここに入れば、あちこち探す手間が省けるかもしれません^^
②14「└ 놈’S 가입인사 (└奴’S加入者)」
・ここに、入って、コメントを残しましょう。
・管理人さんが、1~2日の間にレスをして下さいます。
・私は、ここに気付くのが少し遅かったです。新しい会員さんがドンドン増えているので、私のコメントは、随分下がってしまいましたが、誰でも見られる仕組みになっていますので、こんなに見て下さるのなら、もう少し気の利いたことを書けば良かったかなぁとちょっと後悔^^;私の所をクリックして下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m
③15「└ 놈’S Q&A (└奴’S Q&A)」
・まさに一問一答、素朴な疑問に管理人さんが丁寧に答えて下さっています。
・疑問点があったら、まずはここで探してみた方が良いかも?
・等級昇進については、6月に入ってから詳しい説明があるそうです。
④16「└ 등업신청방 (└等級アップ申請方)」
・このカテゴリのトップに、詳しい情報があります。

★ 놈’S 등급방 ★★奴’S等級方★
⑤40「└ 놈’S 마적(정회원) (└奴’S馬賊(正会員))」
・5月23日付の「공지(公示)」に等級をあげる方法がアップされています。
・等級をあげるためには、「熱心に活動して下さい。」とのこと、具体的にどうすれば良いのじゃ~~~^^;

で、具体的にどう熱心に活動すればよいかわからないので、とりあえず、毎日出席確認だけはしています。
★ 놈’S 휴.식.처. ★★奴’S由.席.処. ★
⑥37「└ 출석게시판 (└出席掲示板)」です。
by lee_milky | 2008-05-27 10:26 | +グッド・バット… | Comments(6)
Commented at 2008-05-28 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2008-05-28 20:55
☆お~、2等級の非公開さんだ^^
へ~、知らない間に2になったんですか?

書き込みをたくさんすると良いのかなとも思ったのだけども。

なにせ、カテゴリは多いし、翻訳機に頼ってるから、今一不明な部分も多くて、???ですよね~。

とりあえず、韓国のTV番組が観られるのは、嬉しいです。

あのね。
土曜日に釜山までビートルに乗っていくでしょ?
そして、オールナイトで「奴」を観て、日曜に帰るっていうのは無謀?
今日、本気でそんなこと考えてました~。
Commented by ももりゅう at 2008-05-31 21:00 x
milkyさん、凄い!

ちょっと来ていない間に、milkyさんたらノムcafeのこんな解説や
翻訳まで~ヾ(≧∇≦)〃
ノムcafeは、韓国語なのでさっぱり分からず、色々な所で紹介されている
動画ぐらいは観ていましたが、それぞれの俳優の部屋(?)だの遠征記だの、
全然知りませんでした(><)
楽しそう~~!
時間を見つけて、色々探検してみたいと思います♪
どうもありがとうございました!
Commented at 2008-05-31 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2008-06-01 09:46
☆ももりゅうさん、こちらにもありがとうございます。
ノムカフェは、様々なカテゴリに別れていますが、記事がダブっていたり、ファンが書き込むので、カテゴリ違いだったりするので、最近は、NEWのマークを頼りに開くようにしています。
本当にたくさんの情報を入れて下さっているので、嬉しいです。
だから、私は、日本のサイトのものを、お返しに書き込むように心がけています。
でも、例によって情報が遅いので、そこが難点^^;

忙しいとビョンホンシドップリにはなれませんが、暇を見つけてちょこちょこっていうのも、また良いですよね^^
Commented by lee_milky at 2008-06-01 09:55
☆at 2008-05-31 21:18 さん、おはようございます。
ノムカフェは、初めはログインしないと記事が読めないと思っていましたが、読むだけなら、ログインしなくてもオーケーですよね。

書き込みは、ログインしてから行いますが、スレ立ての時は「글쓰기(書くこと)」をクリックし、書き込み後、「등록(登録)」をクリックで完了です。
レスは、書き込み後、「등록(登録)」をクリックだけでで完了です。

>ビョンホンssiのお部屋があることだけは、わかりましたよ。宇宙語で唯一読める言葉です。
あはは~。ファンなら、誰でも自然に覚えますよね^^

ノムカフェも未だ出来たばかりで、色々調整中みたいなので、私達ものんびり待ったり楽しみましょうね。
<< 気になる記事 日本での公開を待ち望みたい >>