人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いつか」ネタバレあり。

昨日、やっと「いつか」の3バージョンが届きました。
さっそく、↓のコメ欄でお薦めのA版のDVDから観ました。

観始めて、いきなり涙がじわ~っと溢れました。
だって、「接吻の指輪」をフルで聴いたのは、これが初めてだったから。
歌い始めの歌詞は、サ行やタ行の音のオンパレード。
これは、韓国を母国語にする方にとって、とても難しい音。
その音をここまで綺麗に発音するにはどんなに苦労があったことでしょう。
ビョンホンシ、頑張ったね。
そう思ったから、泣けてきました。

「いつか」も良いけど、「接吻の指輪」が好きです。

でも、PVはあら?って思いました。
キスシーンが無いのはファンのためなのか?接吻の指輪なのにね^^;

歌詞はHappy Endなのに、PVのストーリーがそうじゃないのは、ビョンホンシが提案してましたね。
恋人はもう死んで居ないって言ってた。
なんでだろう?

この歌がみんなに愛されて、結婚式で歌われたりBGMになったりしたら素敵だなぁって思ってたから、ちょっと残念に思いました。
あっ、PVそのものは好きなんですけどね。
木村多江さんも好きな女優さんだし。

でも、やぱりPVは、「いつか」の方が断然好き。
テレビ神奈川でオンエアされた本編の方は既に観ていて、すっかり壊れてたけど、メイキングを観たら尚更素敵に見えました。
何度も何度も繰り返し撮影して、表情が徐々に軟らかくなっていくのが分かりましたね。
明け方まで撮影して良いショットをたくさん撮って、格好良く編集してあるから、まるで写真集を見ているみたいな気になります。

で、こんなこと思いました。
「歌は語るように、セリフは歌うように」という言葉がありますよね。
それと同じように「写真集はPVのように、PVは写真集のように」が良いのじゃないかな?

今日、オリコン2位に下がっちゃいましたね。
残念。
ビョンホンファンでない友達から「ビョンホンのCD、コピーして。」というメールが来ました。
「買って、オリコン1位に協力して。」と返したら、「買ってまで要らん。」と返ってきました^^;
でも、とりあえず彼女はCDを聴いてみたくなったのよね^^

私もそうそうCDは買えないし、どうやって応援したら良いかな?
そうそう、土曜日に量販店に行ったら、有線で「いつか」が流れていました。
誰かが頑張ってリクエストしたのでしょうね。
そう言えば、私達も京城園でリクエストすれば良かったです^^;
by lee_milky | 2008-10-20 01:35 | CF | Comments(4)
Commented at 2008-10-20 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lee_milky at 2008-10-20 21:45
☆at 2008-10-20 12:40 さん、こんばんは。
なるほど~、そういうメッセージもつまっているのかな?
バラードバージョンはアリーナツアーを彷彿とさせますね^^
Commented by kirakira at 2008-10-21 21:00 x
こんばんは! 許せないお値段なので「買うもんか!」と意地を張ってましたが、とうとう買ってしまいました バージョンA! いいですね~ ほ~っと聞き入り、見入ってしまいます。
私も、ウェディングソングにならないかなぁって思いました。花嫁泣かせではなく、花嫁・花婿の母 泣かせ!?(って、私がその世代だから!) ”いつか”のビデオクリップが気になります。 でも、絶対に買わないぞー”バージョンB”!
残る楽しみは、ずいぶん待たせたね~のノムの日本公開。待ってていいのよね?!
Commented by lee_milky at 2008-10-21 23:36
☆kirakira さん、こんばんは。
はい。
分かりますよ~~。
許せないお値段。

でも、負けちゃったのね^^;
ウェディングソングになったらいいですよね。
過剰反応しそうですけど。。。

奴。。。公開に一歩一歩近づいていると思うのですが。。。これも願望かなあ~。
<< 「いつか」に癒されてます^^ 병헌 씨 이거 받아주세요.(... >>