カテゴリ:韓国旅行( 140 )

海雲台砂祭りに行く旅

職場の体育会の代休を利用して、釜山に行ってきました。
偶然でしたが、海雲台(ヘウンデ)で行われていた砂祭りに行くことができたので、今回の旅は「海雲台砂祭りに行く旅」とします。

8時55分、福岡発釜山行のチェジュ航空7C-1451便に乗って釜山に行ってきました。
早朝便だと釜山に着くのは早くてゆっくり観光できますが、家から空港までが遠いので、朝がつらいです。
通常、海外に行く場合、二時間前には空港に着いていないといけないので、7時前には空港に着きました。
ですが、出国ゲートは7時45分からしか開かないので、7時半ぐらいに行けば良いのです。
今年1月に行ったときに、分っていたのですが、学習していませんでした。
朝の30分は大きいので、ここに書いて、忘れないようにしたいと思います。

さて、少し延着したものの10時には金海(キメ)空港に着きました。
福岡空港も金海空港も小さな空港なので、出入国にラッシュが無くて快適です。
特に、金海空港は国際線を出て右に数百メートル歩くと国内線なので、ここから地方に行くのも便利だと思います。
その国際線と国内線の間のちょうど中央辺りに軽電鉄の駅があり、ここから釜山西部バスターミナルのある沙上(ササン)まで行きました。
空港から沙上までは3駅なので、あっという間に着きました。
そこから、ホテルのある西面(ソミョン)までは直結の地下鉄2号線に乗り換えて8駅。
殆ど待ち時間無く行けたので、30分ほどで西面に着きました。

目指すホテル東横イン西面は8番出口から出て東へ直進10分ですが、階段が急なので、少し遠回りでもエスカレーターのある地下鉄1号線の10番出口から出た方が良いかもしれません。

ホテルに荷物を預けると、来た道を西へ戻り、駅を過ぎてロッテホテルまで来て、ホテル南側のセブンの横にある「済州家」という食堂に行きました。
ここは、今年の一月にお友達に連れて来ていただいたところで、ここの甘鯛の塩焼きが忘れられなくて、もう一度食べたい!とずっと思っていました。
途中、記憶違いで油で揚げてあると思っていたのですが、焼き魚でした。
釜山によく行く夫の話では、フライパンで焼いてあるそうです。
焼き魚定食のご飯をアワビ粥に変えてもらって贅沢な昼食でした。

by lee_milky | 2018-05-22 22:56 | 韓国旅行 | Comments(0)

南漢山城、舞台挨拶の旅⑥

旅行記はこちら
by lee_milky | 2017-11-02 23:58 | 韓国旅行 | Comments(0)

南漢山城、舞台挨拶の旅⑤

映画レビューはこちら
by lee_milky | 2017-11-01 23:52 | 韓国旅行 | Comments(2)

南漢山城、舞台挨拶の旅④

旅行記はこちら
by lee_milky | 2017-10-30 21:30 | 韓国旅行 | Comments(2)

南漢山城、舞台挨拶の旅③

旅行記はこちら
by lee_milky | 2017-10-29 23:28 | 韓国旅行 | Comments(0)

南漢山城、舞台挨拶の旅②

旅行記はこちら
by lee_milky | 2017-10-29 11:56 | 韓国旅行 | Comments(0)

南漢山城、舞台挨拶の旅①

旅行記はこちら
by lee_milky | 2017-10-28 23:27 | 韓国旅行 | Comments(4)

JSA購入の旅11

タクシーを飛ばして、開始ぎりぎりに会場に着くと、後方の座席しか開いていませんでした。
一人きりの参加でしたが、センパも4度目なので、何となく雰囲気にも慣れ、何より同じテーブルの方がにぎやかで、楽しく過ごしました。

そして、後半、ビョンホン登場!!
4度目にして初のビョンホンシ登場に大興奮でした!!

ルバースの催事の内容を明かすのはご法度ですが、今回、BHエンタが画像をたくさんアップしているので、ネットニュースにも上がりました。

ビョンホンシ宛ての手紙にもしっかりJSA購入の旅のことを書き、BHエンタのスタッフの方にもJSAの自主上映のことをしっかりアピールして、私のJSA購入の旅は終わりました。。。とさ。

余談ですが、画像の通りバースデーケーキは、ビョンホンシのフィルモグラフィーが書かれたカップケーキがずらりと並べられたものだったのですが、このケーキが私にも一つ当たって、翌朝の朝ごはんになりました^^

日韓映画文化交流研究会は随時会員を募集しています。まずは、HPをご覧ください。
「日韓映画文化交流研究会」随時会員募集中!
←Click!! 飛ばない時はこちらから

by lee_milky | 2017-07-17 00:07 | 韓国旅行 | Comments(0)

JSA購入の旅10

早めにホテルに戻り、仕度をしてから早めに出かけました。
何故なら、ここに行きたかったからです。

サムソンディライト。

登録すると、自分の写真が色々に加工され、その画像をメールで送ってくれます。
その中で顔が加工されているものだけをアップしました。
ちょうど中学生のインターンシップ中で、操作に戸惑うとすぐに寄って来て、親切に教えてくれました。
かなり面白くて長居してしまい、慌ててタクシーでセンパ会場に駆けつけることに…。

それにしても、今回、ここだけでなく、午前中に立ち寄ったミュージアムやギャラリーの作品のほとんどが動画でした。
時代なのでしょう。
そのうち、「昔は絵が止まってた。」なんて説明が必要になるかもしれませんね。

by lee_milky | 2017-07-16 15:32 | 韓国旅行 | Comments(0)

JSA購入の旅9

さて、目指すは青瓦台。。。
でしたが、景福宮付近は、ギャラリーやミュージアムの宝庫。

行き当たりばったりに、立ち寄っていたら、結構な時間になって来ました。
夕方はセンパだし、その前に会場の江南付近に行きたいところはあるしで、青瓦台はまたの機会に決めて、引き返すことにしました。

帰り道

縦穴式住居の跡らしいです。

今回、唯一食べたパッピンス。
by lee_milky | 2017-07-15 22:31 | 韓国旅行 | Comments(0)